子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ここ数日我が家にいろんな赤ちゃんがやってきました。
まずは『カマキリの赤ちゃん』
カマキリ赤ちゃん
毎年、見かけるのですが、去年より少し小さめかな?

そして、わたしも初めて見た『セミの幼虫』
セミの幼虫
抜け殻は沢山見た事がありますが、生きているのは、初めて見ました。

最後に『ヘビの赤ちゃん』
20センチぐらいなので、でっかいミミズのようでした。
へび赤ちゃん全体

いつまで平気なのか?解りませんが、みーちゃんはほとんどの生き物を触れます。
ヘビだって、全く問題なし。。。
カエルなんか大好き!
へびの赤ちゃん
とっても頼もしい!

こうやって捕まえた後、少し一緒に遊んだら、逃がしてあげるのですが
その時に必ず『みーちゃんが逃がすの~!』と譲りません。

そして、しんたろう君は必ず『飼っていい?』。。。

そんなに次から次へとは飼えません!
幼稚園もプール開きを終え、
今日は近くのスイミングスクールへ
幼稚園みんなと 『 体験プールの日 』 です。

プール大好きなみーちゃんは、前の日?もっと前からかな?
とっても楽しみ♪

体験見学に行ってきましたが、
やっぱり 『 ニコニコ みーちゃん 』
楽しそうにお友達と笑いっぱなし!!

顔に水をかけられたり・・・
滑り台をしてトンネルをくぐったり・・・
泳ぎとはかけ離れたプール教室でしたが、本人は大満足!!

セントラル


『 また、いきた~い♪ 』の連発でした。
大変だ~!
我が家の愛車、 『 デミオちゃん 』 が オーバーヒート

9年乗ったので、『 ご苦労様!』 なんですかね?
廃車に・・・

悲しい+辛い!
突然の出費に、泣けてきちゃう。

・・・っと、ガックリしていたら

今度は 『 洗濯機くん 』 まで、水漏れ!
これまた、買い替え。

続く時は、続くんですよね~!
えりざべすさんからバトンが来ました~。

1.今欲しいもの3つ教えて

まずなんと言ってもクルマ
実は8日に長年のお付き合いのデミオちゃんがオーバーヒート・・・
多分再起不能 マジで困っています。

水槽用クーラー(部屋用のクーラーより高い)
これから、暑くなると水温との戦いが。。。

パソコンの知識
HTMLやCCS・CGIなど全然解らないのでもう少しなんとかしたい。

2.願いが3つ叶うとしたら、何をお願いする?

家族のアレルギー体質を改善してほしい
全員何らかのアレルギー持ちなので。

くじ運の良いしんたろう君にぜひ宝くじを当ててほしい
恐ろしい程のくじ運の持ち主なのに宝くじは残念ながら当たらない。

タイムマシーンに乗って過去に行ってみたい
恐竜が何色だったのか?とかピラミッドをどうやって作ったのか?など
未だに解らない事だらけなので、実際に見て見たい。

3.あなたは旅にでます。
  3人だけあなたの旅のお供にするなら誰を呼ぶ


3人ならやっぱり家族かな。

4.無人島に3つだけモノを持っていけます何を持って行く?

火を着ける為の道具

ナイフ

水をろ過する道具

これで、多分しばらくは生きてけるでしょう。。。

回答者はma2でした。

次のバトンは
ロミダさん
やまちゅうさん
chaco_65さん
の関東以外にお住まいの人たちにお願いします。

1ヶ月ほど前、ベルギーに住む妹からロクシタン(L'OCCITANE)の
シアバター純度100%っという物をもらいました。
リップに使えるっというものでしたが、使うことなく机に・・・

先日、久しぶりに雑誌というものを購入。
(イヤだ!イヤだ!時代遅れになっちゃいますよね。)
ふっと、見覚えのあるケース。
・・・あ!!
そう、ロクシタンの人気があるとか・・・
慌てて机から出して、使ってみると・・・
これが、けっこういい感じ♪
それ以来、ご愛用です。
写真を撮ったけどボケボケ…
ロクシタン

何だか解らないと思うのでこちらを見てください。
でもお店の写真もイマイチかも
取り扱い店舗とか、商品のウンチクが紹介されてます。

シアバターってアフリカのサバンナに生えるシアの木の実から採る植物性バターだそうです。
どんな木なんでしょうね

明日は、ついにみーちゃんの幼稚園1日体験の日
書き忘れていた書類を慌てて書きました。
こんな欄が。。。

「子どものどんな所をのばしてあげたいですか?」

「どうしようか?」っとパパに相談すると・・・

「う~ん。やっぱり、可愛い所!」 

ちょ~親ばか!!
普通は、素直な所とか・・・書くでしょ?
父親ってやっぱり女の子、可愛いんですかね?

20060120164810.jpg
フレンド幼稚園(3才児幼児教室)で作った『びっくり箱』
一生懸命ふくらましています。。。
おめでとうございます。

さて、『妻』に更新をお任せしたのですが・・・
全く更新されておりません!

色々と理由があるのですが
1つは、12月18日~1月3日の予定で、現在ベルギーにいる
義妹(妻の妹)家族が一時帰国していて、その対応に追われていました。
(実は1月1日に甥っ子がプール熱になってしまい1月14日に帰国が延びた)

そして、最大の理由が・・・
『妻』の知識不足です。

一通り、コメントの方法などを教えていたのですが
今日、やっと少し落ち着いたので、再挑戦させてみると・・・
[今さらですが・・・]の続きを読む
