子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ちびちびカブトムシのツノ君ことアブデルスツノカブト
寿命で他界してしまい、寂しい我が家にやってきた
期待の新人セアカフタマタクワガタセアカ君

〈クリックで拡大〉      撮影者しんたろう君

名前の通り「背中が赤く」「ツノが先端で二股」に分かれています。。。
あまりにもそのまんまのネーミングです。
名前は間抜けでもこのセアカ君
ムシキングカードの160の数値はダテじゃありません!
もの凄く凶暴で常にツノを全開に開いて威嚇しています。

ケースから出すのも一苦労で、エサが無くなって交換する時も
緊張感一杯です。
しんたろう君が隙を見て素早く交換しています。
セアカ君あんまり威嚇しているとエサをもらえなくなるぞ~!
[セアカフタマタクワガタ]の続きを読む
「ボクが撮るから貸して!」
20050106085555.jpg

と言ってる相手はみーちゃん
何十枚も撮った中でこれだけ手ブレもなくちゃんと?撮れていました。
なんでも、お兄ちゃんと一緒の事がやりたいので
お兄ちゃんの真似ばっかりしています。
みーちゃんはお兄ちゃんが大好き!



[しんたろう写真館・特別編]の続きを読む
実家の水槽に居る魚達
20050131165111.jpg

「ちょっと携帯貸して」と言ってしんたろう君が何やら
パチパチとたくさん⇒メモリーが一杯になるまで!撮ってきました。

その中で水槽の写真がいくつかあったのですが
中々上手く撮れています。

わたしが撮ると魚が動いて残像だらけになるのに
ちゃんと何の魚なのかが解ります。
手ブレは相変わらずですが、こんなに上手に撮れる事もあって
写真を撮るのはかなり上達したようです。

でも、メモリーの整理が大変です・・・
