子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
最近みーちゃんはスカートが大好き!


P1000011.jpg
2着とも「もーちゃん」(義妹)が送ってくれました。

何処に行くのもスカート。

外で遊ぶ時も「汚れるからダメ!」と言っても
「みーちゃんはスカートがいいの!」と言って泣きながら抵抗します。
そして、自分で気に入った洋服を箪笥から出してそれを着ます。

わたしは、とっても女の子らしくって良いのですが
ママは汚れるから嫌みたいです。。。

でも、1年ぐらい前に健康ランドのお風呂で(当然裸)
「ま~かわいいね~、ぼくいくつ?」とおばちゃんに言われたほど
凛々しかったみーちゃんが、こんだけ女の子らしくなったのだから
ガマンして洗濯して下さい。
みーちゃんが何かを書きながら
「ね~パパ。タンだよ」と言ってます。
タンってなあに?」と聞くと
「ちがうよ!タンじゃなくてタン!
・・・?タンじゃなくてタンと言われても・・・
困った!


ママに聞いても・・・?
 (たいこさんいくらちゃんの言葉がわかるのに)

「タンってなあに?」
「だ~か~らタンじゃなくってタンなの!」
と書いた物を見せます。
ちょっと怒っています・・・

[だ~か~ら「タン!」]の続きを読む
