子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
じぃーじとばぁーばと一緒にじゃがいも掘り

わたしが、水槽の引越しで大騒ぎしている時、こども達はじゃがいも掘りをしていました。
庭の端っこでやっている家庭菜園のじゃがいもがそろそろ掘ってもよい頃だったので
暇を持て余しているこども達に、ちょうど良いイベントでした。

ザルに2つほどの収穫で、まずまずの出来でした。
DSC01258.jpg
しんたろう君は小さいじゃがいもがお気に入り。
「ちっちゃくてかわいい!」そうです。。。
DSC01257.jpg
みーちゃんが持っているのは大きく育ったじゃがいも。
大きなじゃがいもを持ってちょっと得意そう。

この家庭菜園は完全無農薬。
放置農法とも言う・・・
防虫剤・化学肥料・除草剤 etc・・・ 一切使っていません。
だからといって、有機肥料をあげている訳でもありませんが・・・
つまり、ほとんどほったらかし。

植える前に耕す。
水をあげる。 以上!

そんな感じですが、出来た野菜はとっても美味しいです。
野菜の持つ本来の力でしょうか?

この日収穫したじゃがいもも丸のまま茹でて食べましたが、とっても美味しかったです。
しんたろう君もみーちゃんもたくさん食べていました!

この効果で、こども達の野菜嫌いが少し改善されると良いのですが・・・
今のところ、やっぱり嫌いな物は食べません。。。





