子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
2つ同時に開花しました!
DSC01322.jpg
1つは小さいのですが、初めて2つ同時に咲くのを見ました。
睡蓮はなんとなく1つづつしか花が咲かないイメージだったので
ちょっとビックリしました。

葉はご覧の通りデッカイまま、鉢の外にあふれてしまい
全く、こじんまりとする気はないようです。。。

このティナはとっても優秀で、もう10回以上花を咲かせています。
それなのに、今回は駄目押しの2つ同時開花!
更に、花芽が出来ているので、もっとドンドン咲くと思います。

やっぱり、株に日が当たる環境が良いのかな?

でも、この鉢にいれた白めだか達は・・・
残念ながら全滅してしまいました。

「めだかが泳ぐ水鉢」が理想なのですが、両立は難しいです。
