子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
めだかビオトープはオンブバッタの溜まり場です

他の葉とそんなに違うの?
と、言うぐらいバッタだらけ。。。
食害が酷いです。
でも、殺虫剤を使う訳にもいかないし、そもそも自然な水辺を目指しているのに
それは、ちょっと趣向が違いすぎ。
しかし、ちょっと誘惑に負けそう。
それは、食虫植物。
この葉にバッタを挟んだらどうなる?とっても興味深々。
実際虫を捕まえたところを見た事がないので・・・
ん~でもそれはイケナイ!我慢我慢。

ここにカマキリを連れて来るという誘惑もあります。
一気にバッタの楽園が修羅場になりそうです。
