子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
どうです?このサイズ!
DSC01143.jpg
横にちょっと写っている「ぐりとぐら」の絵本も
これよりは若干小さ目ですがそれでも凄いサイズです。
さっき調べたらアマゾンで「どんぐりたろうのき大型絵本」
¥9,450で売っておりました。
購入を考えている方は残念ですが在庫切れだそうです・・・
当然、うちは図書館で借りてきたのですが、
果たして個人で購入する人がいるのでしょうか?

まず、本棚に入りません・・・
重くて持つのも大変です・・・
そして何より値段が・・・・・

ちなみに横に写ってる「ぐりとぐら」の大型絵本は¥8,400 だそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ~
絵本でっかいですね。かくれんぼできそう…
こんなに大きいのがあるのですね。でも何のためにあるのでしょうね(6 ̄  ̄)ポリポリ
この大きさだと図書館からかりて運ぶのも一苦労しそうですね。
2005/05/15(日) 00:35 | URL | ちなどん #-[ 編集]
お久しぶりで~す。

値段にびっくりですね!
私は大型の絵本は借りた事はないのですが、
やっぱり持って帰るのが一苦労でしょうね。

でも同じ本でも大きいとなんか新鮮に感じます。
児童館の活動なので、使った事はありますが
子供達にも違う感覚があるのでしょうね。

いつも思うのですが、ma2さんは良いお父さんだなぁ
と思います。
家のパパときたら、はぁ・・・・・ですよ。
2005/05/15(日) 13:06 | URL | tomo #-[ 編集]
図書館には・・・
ma2さんが行ったのですか?
もーまめなんですね!!
ウチも良く図書館に行ってます!
借りるのは、ちょー(3歳)には、紙芝居!
まちゃ(8歳)は、なぞなぞの本とか折り紙の折り方の本!ぢぶんは、ガーデニングとかの趣味の本。学習系は0(ゼロ)ですネ(A^-^;)
この大判も借りた事あるんですけど、たしかに持ち運びが大変!
それに人気もあってなかなか借りれませんでしたよー。。。(汗)
大きいのでカウンターの中にあって、多分こんな大判の絵本がある!こと自体知らない方もいらっしゃるんじゃないかしら???
2005/05/15(日) 14:47 | URL | えりざべす #-[ 編集]
>ちなどん さん

この値段からいって一般向けではないですよね~。きっと。。。
重さもかなりあるので、もし足の上にでも落としたら
足が潰れてしまいそうです。
今回借りてきた本は、比較的新しかったので、キズ付けないように
(落としたら足が潰れるし)気をつけています。

>tomo さん

お久しぶりです。
お体の調子はどうですか?はやくつわりが治まると良いですね。

以前本屋さんで、これとは違う大型絵本が売っていて
「これが欲しい!」と抱きかかえられた時は、ちょっと困りました。
子供にはすごくウケますが、親にはツライ価格設定です。。。

良いお父さんと言われると非常に嬉しいですが、実際はどうでしょう?
それは、家族に聞いてみないと・・・

>えりざべす さん

残念ながら借りてきたのは、わたしではありません。
でも、見つけたら絶対に借りてきましたけど。。。
うちは、図書館には2週間ごとに行っています。
わたしも、貸出カードを持っているので、一緒に行くと
一度に20冊借りてきてしまいます。

図書館には高くて買えない本や、中々売っていない本などあるので
とっても、助かっています。

桃谷好英さんの「空とぶ鳥のおりがみ」はお勧めですよ。
子供が作るには少し難しいかも知れませんが
ちゃんと鳥の形をしていて、しかもよく飛びます!
まちゃ君にどうですか?
2005/05/16(月) 14:03 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/101-bad21f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
