fc2ブログ
子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
5月15日はなっちゃんの誕生日
DSC01178.jpg
2歳になりました。
わたしの、妹の娘です。
超じーちゃん子で、実家に居る時はじぃーじから一時も離れません!


この、子ども達の前にあるのはケーキ!
実物は写真よりもっと色鮮やかで、とっても体に悪そうな色でした。
味も外見と同じで、激甘でとっても子供好みな味でした。。。

この日のなっちゃんは、うちの子ども達にいっきに囲まれたのが
怖かったみたいで、機嫌が悪かったのですが、子ども達には
そんな事が解るはずもなく、機嫌を取ろうと更にかまうので
もっと機嫌が悪くなる悪循環。
せっかくのお誕生日でしたが、笑った顔が撮れませんでした。。。

ところで、なっちゃんは赤ちゃんの時から、妹の小さい頃とそっくりで
髪の毛の色がちょっと違うだけで、2歳になった今もそっくりです。
なぜ、妹がそんな小さな頃の記憶が確かなのか?というと
妹は私が13歳の時に生まれたからです。
オムツを替えたり、ミルクを飲ませたり、散歩に連れて行ったりと
意外と色々と子育て?を手伝いました。

もしかすると、この経験が今の子ども好きの基なのかもしれません。。。

そう言えばこの頃ちょうど金八先生が中学生出産をテーマに放送していたので
妹連れて出かけると、周りから変な目で見られたっけ。。。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おめでとう
子どもの気持ちは複雑~ですね♪

うちの娘たちといっしょですね。
でもお兄ちゃんなのにすごい!
若いパパさん?!だったんですね(笑)

うちは家族4人で歩いてると
どうゆう家族構成なの?という目で見られます。
2005/05/24(火) 12:37 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

息子は一番最初に抱っこした!という自負があるので
他の人がダメでも自分ならOKと思っているので、余計に嫌がられています・・・

ロミダさんの処も子鉄の息子さんだけ年が離れているから、
不思議な家族構成に見えますね!

>若いパパさん?!
そう!そんなつもりでいたのに、知らない間に結婚していました!
一ヵ月後ぐらいに結婚したのを知って、本人に言ったら
「えっ、お兄ちゃんに言ってなかったっけ?」と
軽く言われてしまいました・・・・
2005/05/24(火) 15:08 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/103-4d6a5d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック