子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
5月21日はしんたろう君の運動会
DSC01195.jpg
小学生になってからの初めての行事です。
参加種目は
徒競走・玉入れ・大玉運び・創作ダンスでした
結果は・・・

小学生になっても、しんたろう君は相変わらずでした。
闘争心が全くありません・・・!

最初の協議はは50メートル走
最初のスタートのポーズは良いのですが
「よーい」「ドン!」で皆がスタートしてから走り出します。
その後も、前を走る子を「追い越そう!」というそぶりもなく
ゴール・・・6人中5着でした。

決して足が遅い訳ではないのですが、競争して走る事が苦手の様です。
その証拠に、普段追いかけっこをしている時の方が、数段早く走ります。
性格なんですかね~?
DSC01196.jpg
みーちゃんはこの大玉がお気に入りで、こっそり遊んでいます。。。

創作ダンスの時はバンダナ&鈴付手袋で登場!
DSC01197.jpg
創作ダンスは意外とちゃんと踊れていました。

今回の運動会でしんたろう君が活躍したのは玉入れです。
1つ入れる事が出来ました!
たった1つですが1つも入れる事が出来ない子が多かったので
偶然入っただけですがチームの勝利に貢献しました。

ところで、最近の運動会は早い時間に終わるのでビックリ。
2時半に終わってしまいました!
何だか、あっという間に終わってしまい、幼稚園の運動会の方が
全然気合が入っている様に感じました。

そんな訳で、小学生になって初めての行事が終わりました。
感想は・・・やっぱり闘争心が全く無い!
男の子なのでもう少し何とかしたいな~と思いますが
生まれ持った性格なので多分そう変わらないでしょう。。。

=PS===

帰りは親と一緒に帰ってよいとの事でしたので
自転車で2人乗りして帰りました。
ところが、もう少しで家に着くという所で
「ガリガリガリ!!!」とすごい音が後ろから聞こえてきました。
後ろを見るとしんたろう君の右足がスポークに挟まっています。。。
ゆっくりと自転車をバックして足を外してキズを見ると
踝の下の所が見事に擦りむけて皮が無くなっています。
結構なケガをしてしました。
靴はキズが付いただけでしたが靴下はボロボロ。。。
でも、痛いのには強いしんたろう君は泣かないでガマン!
家に帰ってから手当てをしました。
※翌日に皮膚科に行った時についでに診てもらい包帯を巻いて喜んでいます。

実はわたしも、しんたろう君と同じ頃に踵を自転車のスポークに挟んだ事があって
散々「足を挟むと痛いから気を付けるんだよ!」と言っていたのに
やってしまったのです。。。
そう言うわたしも、両足の踵をやっています。
しかも、今でもキズが残るほど思いっきり。。。

変な所で似てしまいました・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えらいね!!!
>泣かないでガマン

コレがえらい!
隆太郎と大違いだ。
でも必ずやるよね。これ・・・。
2005/05/24(火) 22:30 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
初めての運動会、ケガの痛みも思い出の出来事になってしまいましたね。痛そうです、お大事になさってください。
2005/05/25(水) 03:48 | URL | kabu #byUQWvYw[ 編集]
男の子って・・・、
男の子ってそんなモンですかね? 欲が無いって言うか。
ウチも2年生からやっとヤル気がでてきたようです。
でもしんたろう君が楽しんでいる様子が分かります。
ウチの方の運動会は秋です。
怪我お大事に!
2005/05/25(水) 05:44 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
>mariko mam さん

息子は、体の痛みには本当に強いです。
が、気持ちの痛みにはと~っても弱いです。
でも、今回のケガはかなり痛かった様で、
しばらく固まっていたので、隆太郎君の様な面白い反応はありませんでした。

>kabu さん

そうですね~。
運動会よりもインパクトがあったので、
毎年運動会の度に、このケガの事を思い出しそうです。

>スノーマン さん

2年生になると変わってきますか?
そうすると、来年は少しは期待出来るかな。
息子の運動会は春でしたが、やっぱり運動会は秋のイメージがありますよね。
体育の日も10月ですし。
2005/05/25(水) 08:54 | URL | ma2 #-[ 編集]
あ~、痛そうなけが。。。
しんたろうくん、お大事にね。
闘争心が見えないって、しんたろうくんの穏やかな性格を現しているようで、なんかいいですね。
でもやっぱり親としてはもうちょっと頑張れよっ、って思っちゃうのかな。
私もその立場だったら思っちゃうんだろうな。
それにしても2時終了ですか。
おべんと食べてすぐ、って感じですね。
2005/05/26(木) 14:23 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

ケガの方はまだ少し痛いみたいですが、元気に走り回っているので
もう大丈夫だと思います。

息子は本当に闘争心がなく、それで空手を習わせているのですが
それでも、効果はあんまりないですね~。
とっても、マイペースで他の人がどうだとかは、気にならないみたいです。

午後はあっという間で、娘とブラブラしていたら終わってしまいました。
やっぱり、こんな時期にやるから、十分な準備が出来ないのかな?
2005/05/26(木) 14:59 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/106-01628c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
