子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
しんたろう君が最近はまりだしたムシキング。
以前にも紹介しましたが、クジ運のとっても良いしんたろう君。
いきなり「タランドゥスツヤクワガタ」を出して以来
順調にカードを増やしています。
自分でやったのは10回ぐらいですが、
先日も「サタンオオカブト」を出して、並んでいた子ども達に騒がれていました。
今では、全部で30枚ぐらいになったでしょうか?
一番多いのは、お友達から貰ったダブりカードですが
わたしが、買ってきた中古カードもあります。

この購入先が問題です。。。
近所にカブトムシ屋さんがあって
そこでムシキングのカードを売っているとの情報を妹からもらい
休みの日に探してみると・・・在りました!
とっても小さなお店ですが、入り口にムシキングカードがいっぱい貼ってあります。

外には値段も何も書いていないので取り合えず中に入ってみると
お店の中にはカブトムシやクワガタがたくさんいます。
ムシキングの本物達です。

しんたろう君がムシキングカードを見ている間
店長さんとクワガタやカブトムシの話しをしていると
「ほら!これがヘラクレス・ヘラクレス」で
「これが、タランドゥスツヤクワガタだよ!」と次から次へと
本物を見せてくれます。
「ん~これは、よい商売方法だ!」と感心しながら
その日は、後の用事もあったので、何とか我慢してムシキングカードだけ
購入して帰りました。

しかし、数日後・・・
ばぁーばがベルギーに行く時にお土産でムシキングカードを
持って行く事になり、そのお店に、夜仕事が終わってからカードを買いに行きました。
平日はPM6時~PM9時の営業時間なので、わたししか行けなかったのです。

そして、お土産用のカードを買ったついでに・・・・
買ってしまいました!
アブデルスツノカブト アルゼンチン産のとっても小さなカブトムシです。
DSC01175.jpg
名前はこっちがオスちゃん
DSC01177.jpg
こっちがメスちゃん・・・そのまんまです。。。

小さいけど気が強く、はさまれると指に穴が開くそうです!
まだ、生まれたばかりなので、あまり遊べませんが
もう少ししたら、子ども達と遊べるかな?
卵もたくさん産むそうなので、上手く行けば来年はたくさんの
チビカブトムシに囲まれそうです。

ちなみにこれが現在の国産カブトムシの幼虫君。
そろそろ、サナギになる時期なので
多分、これが最後の掃除になると思います。
DSC01174.jpg
この粒々がカブトムシの幼虫のフンで、とってもよい肥料になるそうで
我が家の、草花達のメイン肥料です。
サブ肥料はメダカ達の飼育水とミミズのりんたろうです。
とっても安上がり。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~(*^^*)
運動会お疲れさま♪
頑張ってる姿は、ホント微笑ましいですね~
我が家は今週の土曜日です!
変なおまじない教えちゃったんで・・・
徒競走もどうなることやら(@@;)爆

カブトムシなんですが、去年は9匹もかえったのに、(そして更に13匹ほど新入りも増えていたのに)今年はケースが7つも並んでいたのに
(・・?)全滅でした・・・
あたし的には、ラッキーですけど・・・
結局お世話は、あたしの仕事だったもんで・・・^^;
芋虫が超苦手なのに・・・なんでこんなののお世話しなきゃならないのだ((((++;))))って感じで。
でも全滅しちゃうと、これまた味気ないですねー^^;
2005/05/25(水) 19:09 | URL | えりざべす #-[ 編集]
ムシキング
 「タランドゥスツヤクワガタ」をいきなりゲットとは、日ごろ、お手伝いをしたり、みいちゃんと遊んであげたりしているから、神様がしんたろう君に、プレゼントしてくれたのでしょう。
 なんか、楽しそうなゲームですね。
本物の虫まで買う羽目になって、お父さんも一緒に楽しめますね。
ただ、海外の虫は、逃げられないようにしてね。

2005/05/25(水) 19:19 | URL | やまね #-[ 編集]
やっぱり
騙されてますよ!うまい商売に。^^
カブトムシの糞は本当に良い肥料です。実は私の父が商品化を目論んでいたのですが、あまりのメンドクサさに止めてしまいました。自分の分だけ使っています。
2005/05/26(木) 13:49 | URL | でにう #-[ 編集]
>えりざべす さん

きっと、まちゃ君おまじないの効果で喉の乾きが癒されて
良い結果が出ると思いますよ~。
カブトムシ全滅ですか・・・何ででしょうね?
居ないと寂しいという事は、今年も新入りを迎えちゃうかも?

>やまね さん

ムシキングは男の子には比較的良いゲームですね。
もっと、多様化すると更に良いと思っているのですが、戦うゲームなので
どうしても、カブトムシとクワガタに絞られてしまう様です。

このチビカブトムシは、外国産でも温度管理に特に気を使わなくても
大丈夫だと言う事で購入してきました。
ですから、逃亡には十分気を付けています。

>でにう さん

本当に巧い商売です。
子供をカードで呼び込んで、親がはまってしまう。。。
しかも、値段が安いのです。
わたしが、最初にクワガタを飼い始めた頃は、物凄く高価だった虫達が
えっ!という値段に下がっていました。
しばらく見ない間に安くなったんだな~と思っていたら
つい買ってしまいました。

カブトムシのフンはそんなに効果ありですか?
それなら、今年は更に数を増やしても言い訳が出来ます。
国産カブトムシは50匹ぐらいを目指していますので・・・
2005/05/26(木) 14:48 | URL | ma2 #-[ 編集]
やっぱりパパですね(笑)
本物を買ってしまうところがやはりパパさんですね。
ママは買わない、でしょ?
私も仕方なく飼ってますから。。

最近息子はムシキングのゲームをさせろとは言わなくなったのですが
ムシキングのガチャポンはしてますねぇ。
2005/05/26(木) 15:16 | URL | ロミダ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/109-d0fbe8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
