子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
19日は父の日でした
DSC01235.jpg
こんなプレゼントをもらいました!
みーちゃんはパパの絵
しんたろう君は自分で考えた紙飛行機

みーちゃんの描いたパパの絵は母の日に描いたママの絵と比べると
「かなり寂しい感じがするな~」と思ったら
体が描いてないのと、顔に色を塗っていませんでした。
これは手抜きか???

しんたろう君は物を作るのは得意ですが、絵を描くのは・・・?
だから、何時もプレゼントは折り紙で作っています。
この紙飛行機はちょっとした工夫がしてあって
本当に自分で考えたのなら凄い!
でも、本当のところはどうでしょう?

この日は、この後上野国立博物館恐竜博2005を見に行きました。
つづく・・・
コメント
この記事へのコメント
気分で・・・
子供の絵ってその日の気分で???なのか、その日周りにいた(描いてる)お友達の違いでなのか???
あれ?この前は・・・・・みたいのありますね~!!

でも全然素敵なma2さんですよ~
ウチなんか・・・(--;)
幼稚園で先生が付けてくれた顔の輪郭さえ無視された“パパの顔”ですから(A^-^;)

恐竜博は、辛うじて10分程早く入場出来た程度で相変わらず混んでいるんですねー^^;
2005/06/21(火) 03:15 | URL | えりざべす #-[ 編集]
>えりざべす さん

やっぱり気分の差は大きいのかな?

ちょー君の作品見ました。
全然OK!うちの息子が年中さんの頃の絵は
「何か辛い事でもあるのか?」と思うほど暗い色合いで
心配した程です。。。

男の子ってそんなものなのかな?
2005/06/22(水) 21:01 | URL | ma2 #-[ 編集]
ma2さんはメガネをかけていらっしゃるんですね。
うちのとうさんもメガネですが、よくチビたちに壊されかかってます。
ニッコリ微笑んだような口から、優しさが伝わってくるようです。
おんぶもかたぐるまもしてくれる、だいすき、やさしいのの言葉にウルッときそうになりましたよ。
2005/06/24(金) 11:41 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

もう15年ぐらいメガネの生活です。
似顔絵を書くときには、良い特徴ですね。

>おんぶもかたぐるま・・・
最近40肩になってしまい、お願いされると
ちょっとキツクなりました。。。
重くなってきたし。
2005/06/24(金) 21:38 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/119-ca49c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は朝からハッキリしないお天気。子供達は朝ご飯の後、ウチで、( ̄∇ ̄;)))( ((((;_?_)ゴロりんそれで、まあ明日は父の日と言うことで、娘が恒例の「パパの似顔絵」を描いてくれました。只今作成中!「パパ、髪型なんとかして!」って言って最初に髪を梳かしてくれまし
2005/06/24(金) 00:36:10 | Profile of Single Dad
息子達から「父の日」のプレゼントで、似顔絵をいただきました。ユウトは絵を描くのが好きなだけあってハートいっぱいの可愛らしい絵ですが、リトの絵は何だか妖怪みたいです…。でも、子供達からの贈り物は何よりも嬉しいものですね。
2005/06/27(月) 12:28:49 | 子供たちの日記
