子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ディアゴスティーニ「世界の昆虫」
DSC01229.jpg

いつのまにやら、フィギュア欲しさに2つも買ってしまいました。
ディアゴスティーニの戦略は中々鋭い!
第1弾 ⇒ 安い!&目立つフィギュア
第2弾 ⇒ 一気に定価になるが、多分誰もが一番欲しいフィギュア
第3弾 ⇒ 定価だけどファイル付き
第4弾 ⇒ 親が好きそうなオマケ付き(昆虫入り琥珀)

こんな感じで続いて行きます・・・
ヤマチュウさんのところで購入しているのを見た時は
まさか自分のうちでも買う事になるとは、思ってもいませんでした!
でも、ムシキングの影響か、このフィギュアを持っている子供は
多いようで、学校のお友達でも持っている子が、何人もいるそうです。

しんたろう君は宝物にして大事にすると言っています。本当か?
決して安い買い物ではないので、せっかく買ったのだから
肝心の本の方も読んでほしいのですが、そっちはまだ難しいらしく
あまり、興味を持ちません。

普通の昆虫図鑑より、ジャンルを絞っていますから、内容は濃いので
興味のある特集だと、面白いのですが、何せページ数が少ない。。。
もう少し、増ページして欲しいと思うのですが
値段が上がるはちょっと困るし。

いつまで、今回のシリーズに付き合うのか?
それは解りませんが、わたしは、とりあえず昆虫入り琥珀が欲しい!
コメント
この記事へのコメント
ウチも
そうとう欲しがってたけど、親に買ってもらえ!と言っておきました。
だってウチの甥っこ、買ってやってもすぐ壊すんだもの…。
2005/06/26(日) 17:17 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
ハハハッ
あ~ぁ、やっぱりハマってしまいましたか(笑)
息子は書店に行く度に見ては欲しいって言ってます。
うちはムシキングのフィギュアを2つとカブトムシキャンプの時に自分のお土産に買ってきたフィギュアが2つあるのでもうやめといて~って感じです。
ma2さん、最後まで付き合うのでは。。。
2005/06/26(日) 20:54 | URL | ロミダ #-[ 編集]
Σ(^∇^;)えええええ~
ウチの息子も欲しがっていたんですが・・・、
これってコレクションボックスありますよね。
10体入るって事は、 ¥1,300x10=・・・・・!
パパの頭の中で素早く計算され、買わない事に
決定しました! ``r(^^;)ポリポリ
2005/06/26(日) 21:19 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
すみません。。。
ウチではコレクションボックスの中に既に3体設置されています。。。
月刊誌じゃないんですね。。。勘違いしてエライ目に遭ってます。
2005/06/27(月) 10:02 | URL | でにう #fPWm34Nk[ 編集]
我が家にもあります(*^^*)
先日、ウーが出してほしい!と
ドライバー持参で直訴してきました。
ネジをはずしてもケースが開かないことが発覚Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
大変な思いをしてフィギアを固定しました( -_-)フッ
2005/06/27(月) 11:43 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
ウチはまだ購入してません…。
遂に購入されましたか。

ウチの長男もヘラクレス欲しがっていますが、
下の子がお兄ちゃんの持っているのと
同じ物を欲しがり、すごくグズるんです…。

第一弾は安かったので2つ買いましたが、
今回はどうするか悩んでます…。(^^;
2005/06/27(月) 12:26 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>いつまで、今回のシリーズに付き合うのか?

前に帆船模型のシリーズがありましたよね。。あれ買うか迷いました(結局買ってない)。まさにいつまで付き合えるか分からなかったから(笑)

しかも帆船模型のシリーズは普通に模型を買う方が安かったりするのであなどれません。

でも昆虫のシリーズならフィギュア自体がそんなに出回っている訳でもないし子供も大人も楽しめるとこがミソですね!

2005/07/02(土) 00:40 | URL | umiwarabe #-[ 編集]
>umiwarabe さん

わたしも、帆船シリーズは、かなり危険でした。
全何巻になるのか?10巻ぐらいならと思っていたら、とんでもない!
手を出さなくって正解でした。
その他「石」のシリーズも凄く欲しかったです。。。

昆虫フィギュアは、今のところ甲虫メインなので、見た目OKなんですが
これが、バッタやカマキリ系になると、女性陣の反対にあいそうです。
2005/07/02(土) 10:51 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/122-abe1813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ディアゴスティーニから発売中で現在TVCM放送中の「世界の昆虫」を買ってもらったよ。創刊号は特別価格の490円なんだ。2号以降は1390円で、第3号には特製リングバインダーがついてくるんだって。これは毎号、買ってもらうしかないね!
2005/06/27(月) 12:16:21 | 子供たちの日記
