子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
見えるかな?

こんな所にカマキリが居ました!

水に寄って来る虫でも狙っているのでしょうか?
いろんな場所でカマキリを見かけるのですが、こんな場所では初めてです。

こんな所にも!


DSC01270.jpg
これは、後日別の所にいたのをみーちゃんが捕まえました。
水鉢にいたカマキリよりかなり大きくなっています。

みーちゃんの表情が少し硬いのは・・・
カマキリが怒ったポーズをしているからです。
わたしが「カマを縮めて反り返っている時は怒ってるんだよ」と
去年教えたのを覚えていて、ちょっと怖がっています。

でも、虫を触れない子供達がたくさんいる中で、カマキリを捕まえる事が
出来るのは、とっても逞しくて良い事だ!と思っております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もいいことだと思います(笑)!
うちの娘は、クモとかハエなんかの虫を見ると
「ううっ!!」
ってすごい声を出すようになりました…。
でも生き物にはすごく興味津々。
虫網を持って
「バッタ捕まえにいくよ!」
なんて言うので、嫌いではないと思うんですが。
ぜひ虫好きになってほしいものです。
2005/07/09(土) 20:12 | URL | kabu #byUQWvYw[ 編集]
>kabu さん

せっかく、自然が残っているので、体験出来る事はなるべく
やらせたいと思っています。

娘はお兄ちゃん大好きなので、その影響も強いのだと思うのですが
生き物全般好きです。
そらちゃんもこの調子で大きくなってくれると良いですね~。
2005/07/13(水) 12:56 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/126-51d77741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
