子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ムシキングワールドプラスへ行って来ました。

本当は「ポケモンフェスタ2005」へ行こうと思っていたのですが
と~っても混んでいそうなので、朝いきなり変更!
何処に行こうか、ガイドブックを見ながら考えて
結局千葉市にできた「ハーバーシティ蘇我」という大型ショッピングモールに決定。
ここには、ムシキングのゲーム機の他に、こんな物がありました。
技を実物の昆虫標本で再現した物
DSC01299.jpg
しんたろう君撮影
ムシキングの技の中には、クワガタやカブトムシ以外の昆虫も出てきます。
テントウムシやカマキリなども実物の昆虫標本を使って再現してあり
作者の苦労を想像すると、ゾッとするものがあります。。。
羽を広げて飛ぶテントウムシ達・・・超大変そうです。

こんなのもありました。
でっかいフィギュア「ラコダールツヤクワガタ
P1000030.jpg
セアカフタマタクワガタ
DSC01300.jpg
「グランドシロカブト」
DSC01301.jpg
「手をふれないように」と書いてあるのにナデまくりでした。。。

ゲームも何回かやりましたが、その他にある施設でも遊べて
それなりに楽しかったようです。

ゲームの成果は5回やって
エレファスゾウカブト(銅カード)と欲しかった技カード(ドラゴンアタック)
が、出たのでやっぱりクジ運は恐ろしく良いようです。。。

このショッピングモール自体とっても広くて、1日いても時間が足りないぐらいです。
3時間ぐらいムシキングプラスに居たので、時間が無く他の所はほとんど
見て来ませんでしたが、もっと時間があれば、大人も楽しめたと思います。
そうなると、子供達は「つまんな~い!」と言い出しますが・・・

高速を使って片道1時間超の距離なので、次があるのか?は不明ですが
機会があったら、また行きたい施設です。

本当は近くにこんなのが出来るといいんですけどね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高速で一時間∑(⌒◇⌒;)
お疲れ様でした。
ウーと一緒にブログを見ていたのですが
とーっても羨ましそうでした。
が、我が家からでは・・・
2005/07/21(木) 20:14 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
℡ありがとう
今日は電話ありがとう!
お兄が良いパパしてるのはHPで覗いてたよ~。
色んなとこ連れて行ってあげてるんだね。
少し・・う~ん・・・かなり見習わなくちゃ。
子供以上に日焼けして、20キロ近いおでぶちゃんの抱っこで腕も何もかもたくましくなってます。
北海道に遊びにおいで~!
我が家も行きたいんだけど、抱っこおばけを卒業してからじゃないと私の足腰ガタガタで・・・親の年を考えろ~だよ。
2005/07/23(土) 20:21 | URL | きぬ♪ #-[ 編集]
>chaco_65 さん

ムシキングは、流行っているわりに、ポケモンなんかと比べると
こういった施設が少ないですよね~。

ここも、決して広くはないのですが、それなりに遊べて
子供達には、楽しかったようです。

>きぬ さん

北海道に行きたいけど、中々長い休みが取れない。。。
大きくなった、かりんちゃんにも会いたいな~。
こっちに来るのはどう?
2005/07/27(水) 21:09 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/132-11a90302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
