子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
最近みーちゃんはスカートが大好き!


P1000011.jpg
2着とも「もーちゃん」(義妹)が送ってくれました。

何処に行くのもスカート。

外で遊ぶ時も「汚れるからダメ!」と言っても
「みーちゃんはスカートがいいの!」と言って泣きながら抵抗します。
そして、自分で気に入った洋服を箪笥から出してそれを着ます。

わたしは、とっても女の子らしくって良いのですが
ママは汚れるから嫌みたいです。。。

でも、1年ぐらい前に健康ランドのお風呂で(当然裸)
「ま~かわいいね~、ぼくいくつ?」とおばちゃんに言われたほど
凛々しかったみーちゃんが、こんだけ女の子らしくなったのだから
ガマンして洗濯して下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がまんがまん
可愛いですね♪手には何を持ってはるんかしら。

洋服の好みを言い出す時期ですもんね。
保育所の女の子も普段はパンツばかりなので
行事のあるときだけはスカートをはいてはります。
いつもよりちょっとおすましして(*^.^*)

ママさん、お洗濯がんばって~
2005/08/02(火) 16:43 | URL | ロミダ #-[ 編集]
みーちゃん、かわいい~!
前にも書きましたが、すっとした顔の美少女だと思います。
お父さんはこれからますますかわいくなるみーちゃんに、気を揉む日々でしょうね~。
タヌキ顔のかなに対してでさえ、とうさんはしょっちゅう「将来が心配だ」って言ってます。
キティちゃん柄のゴザ、いいですね。
2005/08/02(火) 23:58 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
不思議ですよねー
誰も女の子らしくとか教えなくても
スカートとかに興味を持つようになって(*^^*)
可愛いなー
2005/08/03(水) 22:06 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
うっ羨ましいお話
お兄ちゃんは、この服!!とかって言わないですか?
ウチは二人とも、今日は、この服がイイとかこの靴がイイ!とか非常~にうるさいです^^;
男の子のくせに・・・(-"-)

「ぼく、いくつ?」って失礼な(-"-)
肌かんぼ~さんだったのに(^^;)ゞ

2005/08/04(木) 13:06 | URL | えりざべす #-[ 編集]
>ロミダ さん

やっぱり時期なんですかね~?
段々と好みがうるさくなってきました。
でも、女の子だからそれくらいでちょうど良いのかもしれませんね。

ちなみに手に持っているのは魔法の杖だそうです。。。

>良太のかあさん さん

いつも、お褒めいただいてありがとうございます。
とっても嬉しいで~す!

やっぱり、父親は将来気を揉むんでしょうね。
きっと、あっという間にそんな年になっちゃうんでしょうね。

>chaco_65 さん

そうですね、確かに特に教えていないのに?
でも、自然と周りがそんな風に接しているのを
感じているのかもしれません。
娘が、こんな事してると喜んじゃうし!

>えりざべす さん

うちの息子は、全く文句言いません。
新し物好きではありますが、それだけです。
ちょー君もまちゃ君も、きっとおしゃれなんですね。

娘は、生まれた時から凛々しい顔だったので
ず~っと男の子に間違われてきましたが
流石にお風呂で間違えられたのはこの時だけ。
ホントに失礼なおばちゃんだ!!!
2005/08/05(金) 16:19 | URL | ma2 #-[ 編集]
かわいい!
まぁなんとかわいい!
姪っ子も自分で服を選んで、鏡の前で
可愛いポーズとってるよ。
女の子はかわいい~~~わ~~~
2005/08/07(日) 13:26 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
>mariko mam さん

女の子育児の最大の楽しみの一つです。
今のうちだけですけど。。。
どんどん大きくなると気を揉む事が多くなって
それどこじゃなくなってきそうです。
2005/08/08(月) 14:57 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/137-f5edd970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
