子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
家族4人+じぃーじとばぁーばの6人で
福島へ1泊旅行へ行って来ました!

天気にも恵まれ、高速道路も特に渋滞せずに順調な滑り出し。
まずは「千本松牧場」へ
ここは、入場料&駐車場料無料のとっても良心的な施設です。
牧場といえば、定番の牛乳とソフトクリームを食べてから
一番最初に挑戦したのは「熱気球」
DSC01332.jpg
しんたろう君とみーちゃん、そしてじぃーじの3人で乗りました。
4本のロープでつながれていて、何処かへ飛ばされてしまう事はないのですが
かなりの高度まで上がります。
約5分程の短い時間でしたが、気球から降りてきた子ども達は
とっても得意げでした!

次は「お散歩体験」
ドッグパークの中に居る犬達の中から好きな犬を選んで
牧場の施設内を自由に連れて歩く事が出来ます。
犬を選ぶ際には「犬カタログ?」のような物があり
犬の写真に犬種・性別・名前そして性格が書いてあります。
この性格が面白く「この子は全く歩きません!抱っこ専用」の様に
犬のくせに、散歩が嫌いな犬が沢山いました。

何十匹もいる中から選んだのがこの子
ジャック・ラッセルテリアロジャー君
DSC01334.jpg
みーちゃんが「どうしてもこの子が良い!」と言って選んだのですが・・・
カタログでは小型犬の中では唯一「お散歩好き」とあったのに
暑すぎたせいか、ほとんど歩きません。。。
ご覧の様に日陰で休憩中

制限時間が20分だったのですが、半分以上はこんな感じ。
何とか、時間までに連れて帰ると、係りの人が「ごめんね~」と言って
もう一度違う犬を貸してくれました!
「なんて親切なんでしょう!」

次に選んだのはこの子
ボルゾイ「ぶっち」2才になったばかりの女の子です。
DSC01336.jpg
この子はパパの一押し。
わたしは、この犬種が大好きなのですが、家族の誰も賛同してくれません。
と、いう訳でこの機会にまずは子ども達に気に入ってもらおうという作戦です。
原産地がロシアなので、「この暑さでは動きが悪いかな?」と心配しましたが
2才という事もあり、元気に歩き回り、思う存分お散歩体験を楽しめました。
DSC01335.jpg
子ども達は「ぶっち」がとても気に入った様で、まずは私の作戦は成功です。
何年後かに、子ども達だけで散歩に行けるようになったら、是非飼ってみたいと思っています。

この後、乳搾りをしてお弁当を食べてから移動。
DSC01337.jpg

目的地は桧枝岐村で開催されている「真夏の雪まつり」です。
この為に、前日にこの暑い中ソリを探して歩きました。。。
DSC01338.jpg

DSC01340.jpg
でも、その甲斐は十分にありました!
DSC01341.jpg
こんな感じでスキー場の一部に人口雪を敷いただけなのですが
子ども達は、ビショビショになりながら、遊びまくり!
下が人口雪なので、猛暑の中でも涼しくって最高!

でも、大人達は日焼けで大変な事になりました。。。

宿泊は会津たかつえにあるペンション「サンデーファーム」
実は今回の旅行は、トクーという激安宿泊予約サイトをたまたま見ていて
クチコミ情報の内容がとっても良くて、予約も取れそうだったので
急遽3日の夜に、決めました。

クチコミ情報通り、とても良い宿で「こんな料金でいいの?」と
何だか、申し訳ない程でした。

食事の後村の観光協会主催の「蛍の集い」に参加。
集合場所まで、車で行ってそこからバスで蛍群生地まで移動です。
先日行ったグリーンセンターの蛍ほど密集していませんでしたが
飛んで来た蛍が、手にとまったりして、実物の蛍を身近に見る事が出来た。

1日目はこれで終了。
夜は、早めに寝て次の日に備えました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんて有意義な一日なんでしょう(*^^*)
なんだか福島へ行ってみたくなりました。
我が家のようにブラリと出かけるのと違って
計画性があるので無駄もなく・・・
おらもこんな休日が過ごしてみたい!
と強く思いました。
2005/08/10(水) 22:36 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
>chaco_65 さん

3日前に決めた旅行なのであまり計画的ではないと思います。
決めてから、探してみたらお祭りをやっていた!という感じです。
だから、かなり偶然が重なっています。
2005/08/13(土) 11:27 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/138-aa792d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
