子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
朝焼きたてパンの朝食を食べてから、
大満足のペンション「サンデーファーム」を後にしました。

2日目はペンションのある舘岩村の「こども渓流祭り」へ!
岩魚のつかみ捕りなどのイベントがあり、村の宿泊者は無料で参加出来ます。

この辺りの川はとっても綺麗で、このイベントで川遊びが出来るのを
とても、楽しみにしていました。

イベント会場の駐車場に着くと早速ニホントカゲ君のお出迎え。
大騒ぎしながら、子ども達2人で捕まえようと追いかけ廻します。
10分ぐらいかけてやっと捕まえました。

その後も、トノサマバッタを捕まえたりキリギリスを捕まえたりと
イベント以外にも思う存分遊ぶ事が出来ました。

自分で捕まえた岩魚は、塩焼きにしてその場で食べます。
DSC01343.jpg
しんたろう君は制限時間内で規定の5匹を大幅にオーバーして
沢山捕まえて、余分な分を他の子にあげたり、捕まえるのを手伝ったり
岩魚のつかみ捕りは、どうやら得意なようでした。

岩魚を焼いている間に、今度はいかだ遊びに挑戦!
DSC01344.jpg
こんなに下が見える様な綺麗な川です。
その代わり、水はとっても冷たくって、長い間入っていると足がしびれてきます。

凄く楽しかったのですが、この後ハプニング発生!
いかだから、子ども達を降ろす時に・・・
「ポチャン!」っと嫌な音が!


わたしの、携帯が川に落ちてしまいました!!!
この日は、沢山撮ったのですが、データーが死んでしまい
とても残念!
 
※後日、ママの携帯から画像をもらって入れようと思っています。

心配していた、雨にも降られずに、思う存分遊んでから
近くの温泉施設によって、温泉に入ってから帰路につきました。

帰りも、ちょこちょこと、寄り道しながら、のんびりと帰って来たのですが
それほど、渋滞に遭わずに順調に帰る事が出来ました。

今回の旅行は、偶然地元のイベントに2日とも参加出来たので
突然決めた旅行にも係わらず、とても充実した旅行でした。

もし、来年も都合が合えば、もっと事前準備をして
今回と同じパターンで旅行に行きたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
いいなぁ~家族旅行♪
私も行きたい~

とっても充実した2日間でしたね!
これだけ遊べば悔いなしって感じです。
おじいちゃん、おばあちゃんも同じ行程ですか?
すごいなぁ。

携帯の水没だけが。。。ご愛嬌ですね。
2005/08/08(月) 16:11 | URL | ロミダ #-[ 編集]
うわ~っ! 楽しそうですねぇ~。
これは子供達にとって素敵な夏休みになりましたね。

私も行ってみたくなりましたが、
名古屋からだと福島はちょっと遠いですね…。
2005/08/08(月) 18:39 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>ロミダ さん

行った先で、タイミング良くお祭りがあったので
遊ぶのには苦労しませんでした。

じぃちゃん・ばぁちゃんは全く同じ行程で、ソリ遊びなんて
子供の次にじぃちゃんが遊んでいました。
元気で何よりです。

携帯は幸いアドレスだけは無事だったのでホッとしました。。。

>やまちゅう さん

今回の旅行で思ったのですが、地方の村イベントは
けっこう気合が入っていて面白い!
更に、ちょっと寂しい観光地なので、イベントの規模の割りに
空いているのも魅力です。
そんな、ちょっとしたお祭りを狙って出かけてみるのも良いと思います。
2005/08/10(水) 11:40 | URL | ma2 #-[ 編集]
ラッキーだったのですね♪
とても緻密な計画のもとに出かけてのかと思いました。
二日間で沢山の素晴らしい経験が出来て
子供も大満足ですよね(*^^*)
2005/08/10(水) 22:42 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/139-92f04b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
