子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
「ミューと波動の勇者ルカリオ」を見てきました。
1110277190.jpg
わたしと子供達で映画を見て、その間ママはお買物です。
子供達と映画初めてだったので、私の方が緊張してしまいました。
なにせ、家でビデオで見てもちょっと怖そうなものは見れません。
※千と千尋がアウトです。。。
「暗くて大音量の映画館で果たして大丈夫なのか?」と
とっても心配しておりました。

しかし、結果からすると全然大丈夫でした!
(最初のCM部分は固まっていましたが・・・)

映画の内容は子供向け映画らしい友情物語で中々面白く
途中泣かせるシーンもあるのですが、
子供達は2人とも目にいっぱい涙をためて見ていました。
そんな姿を見ているとわたしも泣けてきます。。。

帰りにはゲームボーイにミューを2人分入れてもらい
しんたろう君にはとっても良いお土産になりました。
と、言ってもほとんどゲームはしないので
「幻のポケモンをもらった!」というのが嬉しいだけですが。

映画館初体験でしたが、ちゃんと見られる事が解ったので
また、行きたいと思っています。
次は「マダガスカル」の予定⇒無料券を2枚もらったので。。。

waribiki01.jpg
「クリックで拡大」
これは、公式サイトから持って来た割引券です。
プリントアウトして切り取って持って行くと割引になります。
まだ見てない方はどうぞ。
※うちは「ポケモンパン」を食べまくり懸賞で当たりました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ~い!
やったね~~~~!!
映画初体験!!無事成功!!!

ウチも一昨年、ちょー2歳1ヶ月の時デビュ~
しかも、パパ・まちゃ・ちょーの3人で!
多分一番緊張してたのはパパだったと思います。
もし暗くて泣いたら・・・
映画館の外で(車の中)でしばらく待機してたあたし^^;
でもこれが全然OK!!
また行くぅ~~~♪って感じでした。

内容は、やっぱりさすが映画!しっかりポイントはつかんでますよねー
ドラえもんなんかも映画では、ちょっとホロリとさせられちゃいますもんね~
親と映画!なんて、あたし子供の頃経験ないので
とってもイイ!と思ってます♪
我が家では夏休みの楽しみ♪の1つになってます!
あっ!あたしは映画館まで3人を送って、自宅に帰り、韓ドラをDVDで観て、時間になったらお迎えに行きました^^;(笑

トラバありがと♪です(^0^)ノ
2005/08/13(土) 15:03 | URL | えりざべす #-[ 編集]
>えりざべす さん

同じ様な組み合わせだったんですね。
でも2才になったばかりなんて!うちは絶対にムリ!
子供向けの映画ってちゃんと見た事がなかったけど
流石によく考えてあります。
それなりに過激なところもあるけど、ポイントはしっかりと抑えてある感じでした。

また、来年も見に行きたいと思っています。
2005/08/13(土) 19:10 | URL | ma2 #-[ 編集]
!!!
>わたしと子供達で映画を見て、その間ママはお買物です

u??
意味が??
私と子供達??
ママはお買い物?
この記事書いたの、パパなのかな?
2005/08/13(土) 19:36 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
おひさしぶりです。
映画初体験うらやましいです。わが息子たちはもちろんまだですが、9月にあるマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の映画で挑戦したいと考え中・・・

 
2005/08/13(土) 21:34 | URL | wikky #-[ 編集]
映画って、ゆうたを妊娠中にとうさんと行って以来行ってないなあ(5年弱前かな)。
そのときは妊娠後期で頻尿だったので、トイレに行きたいのを我慢してた記憶があります(笑)。
子どもたちと一緒に映画を見に行けるのが楽しみです♪(2年ぐらい先?)
2005/08/15(月) 23:11 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
二本立ては無理だ!
ウチは二人とももう小学生ですから映画自体は大丈夫なのですが、
問題は何を観るかです。 2人を別々な映画に連れていけるはずも無く
息子と娘で必ず揉めます。  でも今回のポケモンは二人の意見が合って、
パパ的に C=(^◇^ ; ホッ! でした。
娘が小さかった頃、二本立て(例えば、ハム太郎とゴジラ)にも行きましたが、ハム太郎を観終った
娘が二本目の途中で帰ろうとぐずり始めるのを宥めるのが大変でした。
2005/08/15(月) 23:12 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
>mariko mam さん

わたしはパパです。
ず~っとパパが書いているんですよ~。
以外でした?

>wikky さん

お久しぶりです。
USJの記事以来?ですね~。お仕事忙しいのですか?
マジレンジャーと響鬼ですか?
うちの子供達は、多分響鬼は泣いちゃうとい思います。
TVでも、ちょっと苦手です。。。

個人的には響鬼は見たいんですけどね~。

>良太のかあさん さん

わたしも、映画館で映画を見たのは「セブンイヤーズインチベット」
以来の、超~久しぶりでした。

最近の映画館は、綺麗だしシートは広いし、良いですね。

ゆうた君はもう平気かもしれませんが、こうへい君はまだまだですね~。
こうへい君が行く頃はどんな映画をやっているのでしょう?

>スノーマン さん

確かに、もう男女で好みが分かれる頃ですね。
さすがに、もう息子さんは「プリキュア」見たがらない
でしょうから。。。

ポケモンやドラえもんの様な映画が妥当なのかな?

ちなみに、わたしは仮面ライダー映画を見てみたいと思っています。
誰も賛同者がいません。。。




2005/08/16(火) 14:29 | URL | ma2 #-[ 編集]
映画っていいですよね(*^^*)
テレビで観るのとでは感じも違いますしね♪
アイちゃんは最前列派で、とても観づらかった(ーー;)
ウーは、席には執着がないので今のところいいのですが・・・
マダガスカルも軽快で楽しい映画ですよ(*^^*)
ウーはとても気にいったようです。
子供には日本語版がいいようですね。
2005/08/19(金) 19:46 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
>chaco_65 さん

最前列は確かに首が辛い・・・
でも、子供は遮るものがないから、良く見えて良いのかな?

昨日マダガスカルを見てきました!
とっても、面白かったです。
子供達も爆笑でした。
2005/08/22(月) 08:55 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/140-30032020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
