子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
しんたろう君、昇級試験に無事合格しました!

今度は黄色帯
6月26日に昇級試験を受けたのですが
昨日やっと新しい帯がきました。

ところで、この帯の色
「白」⇒「水色」⇒「オレンジ」⇒「黄色」ときましたが
次はいったい何色なんでしょうか?

帯の色といえば「白」と「黒」しかイメージがないので
黄色帯ってどうなのか?なんかオレンジの方が強そうだ!と
思ってしまいます。

なにはともあれ、無事昇級出来たしんたろう君。
9月11日に開催される大会も
その勢いでがんばれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄くさまになっていますね♪
格好いいです。
ウーはまだまだ聞く耳持たずのクニャクニャ男なので
当分は習い事なんて(ーー;)
武道は習わせたいのですが・・・
2005/08/26(金) 21:34 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
きっと次は・・・、
胴着姿で決めのポーズ! しんたろう君、格好良いですね。
心身の鍛錬にやっぱり武道は良いかなって思って息子にも
勧めた事がありますが、まったく反応なし!
しんたろう君に気合入れてもらおうかな!
黄色の次はきっと黒のはず!
2005/08/26(金) 21:37 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
経験上
昇級おめでとう!!
わたしがやっていた道場では黄色の後は紫(6級以下)→緑(4,5級)→茶(1,2,3級)→黒(初段以上)でしたが、流派などで違いはあると思います。子供のうちは色がコロコロ変わった方が励みになって良いのでは?
ちなみにウチの息子はビビリで習いたがりません。
2005/08/27(土) 07:51 | URL | でにう #fPWm34Nk[ 編集]
>chaco_65 さん

うちの息子も、闘争心がゼロです。
落着きも無いし、集中力も無い。。。
だから、親の希望で空手を習わせています。

親の思惑通りには行きませんが、体が丈夫になったと感じでいます。
それだけでも、習わせて良かった思っています。

>スノーマン さん

どうやら、次は紫のようです。
それまで、もつのか?とっても不安です。

息子が通っているのは「KICK」という団体で、
元々幼稚園児対象の空手教室なので、子供にはオススメです。
息子さんも是非どうです?
女の子もいるので娘さんもOKですよ~。

>でにう さん

空手経験者でしたか。
確かに子供は、変化があった方が、張合いを持てるから
作戦なんでしょうか?

うちの教室にも親が経験者の方がいますが
やっぱり子供も強いです。
かなり自主練をしているようです。

今度9月に大会があるので、少し自主練をしないといけないと思っています。
2005/08/29(月) 12:14 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/147-cec7d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
