子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
みーちゃん作

ピカチュー
DSC00064.jpg
マルマイン
ポケモン絵描き歌の本を見ながら書きました。

しんたろう作
DSC00066.jpg
セアカフタマタクワガタ
DSC00068.jpg
上からそれぞれ
アブデルスツノカブト・カブトムシ・セアカフタマタクワガタ
向かって右がオス左がメス

セアカフタマタクワガタの背中の色がこだわりだそうです。

しんたろう君は幼稚園に行くまで、家でほとんど絵を描いた事がなかったので
まだ、3歳のみーちゃんがこんなに描けるなんて!我が家ではいつも関心しています。
完全に親バカです。。。
※しんたろう君の時は、幼稚園の初参観で、黒とグレーで描かれた何だか解らない絵を見て
「心の病なのか?」と不安になった経験があるので。。。

みーちゃんが絵を描くのは、しんたろう君の影響が非常に大きくて
こんなに描けるのは、100%しんたろう君のおかげなのですが
やっぱり、小さい頃から絵を描く環境があるのは良い事だな~と感じています。

この調子なら、安心して参観日に行けます。





コメント
この記事へのコメント
とっても上手♪
絵心がありますねー
細かい部分まできちんと描いて・・・
集中力があるんですね♪
これからが楽しみですよね(*^^*)
2005/08/26(金) 21:31 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
あれ?書き込んだつもりが、消えちゃった。
再度。。。
小学生のことはまだ全く分からないのですが、これだけ同じ虫の中での違いや、他の虫との違いを、こだわり持って描ける子って、そんなにいないですよね~。
やっぱかっこいいわ!ma2家の子どもたち。
2005/08/27(土) 00:20 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
すごいne!
う・うらやましい~~~
スゴイ観察力!
みぃーちゃんも、とってもよく見てかいてるねー
ポケモンって男の子にも女の子にも人気があってスゴイ、アニメだよねー!!
2005/08/28(日) 14:36 | URL | えりざべす #-[ 編集]
>chaco_65 さん

好きな事に対しては、やっぱり集中力があります。
娘は絵を描くのが大好きなので、よく描いていますが
息子は、あんまり好きではないようです。
でも、虫の絵だけは好きなようで、こればっかり描いています。

>良太のかあさん さん

意外と調子の良いFC2ですが、コメントが蹴られる事があるようです。
お手数をおかけします。

息子のこだわりは「虫」限定です。
今は、他の絵をほとんど描きません。
娘は、色々と描くんですけど。。。

どちらかと言えば工作が好きなようです。

>えりざべす さん

この観察力が、他に全く活かされていないところが困りものです。
子供って気まぐれですからね~。

ポケモンは本当にスゴイですね。
もう10年以上も現役だし!
ポケモンの出始め頃、友達の子供に頼まれて、ゲームボーイで
ポケモンを捕まえてあげた事がありますが
その子も、もう中学生!!!

寿命の長いアニメです。
2005/08/29(月) 11:47 | URL | ma2 #-[ 編集]
お~さすがma2さんの子
みーちゃんの絵もすごく上手ですが
しんたろうくんのクワガタがすごい!
うちの息子が1年後にこんな絵は。。。描けないだろうなぁ。
今にも動きだしそう♪
2005/08/29(月) 14:13 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

ありがとうございます。
息子は虫限定で絵を描いています。
たま~にポケモンも描くのですが、虫ほどしっかりと描きません。
やっぱり、好きこそ物の上手なれです。
2005/08/30(火) 12:33 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/148-568b431a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
