子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
27日夏祭りに行ってきました。
DSC00090.jpg
南越谷阿波踊り今年で21回目になるお祭りです。
地元の建設会社の社長さんが「地元の為に活気のあるお祭りを!」と思い
始めたそうですが、今では本場徳島、東京の高円寺に次ぐ規模になりました。
(残念ながら、その社長さんは今年亡くなってしまいました。)

子供達にとってお祭りイコール出店です。
しんたろう君は、すっかり「金魚すくい」にはまってしまって
今回も、懲りずに挑戦!
3回目で、初めてすくう事が出来ました!
本人は大感激!!! 「金魚ちゃん」と記念撮影です。

みーちゃんはお祭りだというのに
「ミニーちゃんで行く~!」とこの格好です。。。
DSC00085.jpg

こんな格好の子はいないので、もし迷子になっても安心。
結構、すれ違うお姉ちゃん達にうけていました。

DSC00087.jpg
この格好で広場で行われた「阿波踊り教室」に参加。
両手を上げて、一生懸命に踊っています。

でも、この阿波踊り。
見ていると、踊るパターンが2通りあるのですが
両方とも、とても疲れそうです。

着物の女の人が踊るのは、動きはそんなに無いのですが
終始下駄で爪先立ち、そして両手は上に上げたまま。

威勢の良い男の人が、踊るのは、飛んだり跳ねたりでスゴイ動き。
しかも、ほとんど中腰です。。。

子供もたくさん参加していて、見ていると楽しいのですが
実際やるのは、かなりの体力が必要そうです。

凄い人込みでしたが、今年最後の夏祭り、楽しんで来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいいっ
子どもはすぐに大きくなってお気に入りが着れなくなるから
着れるときに着ておいたほうがいいです!

『踊るあほぅに見るあほぅ~、同じあほなら踊らにゃそん、そん♪♪』
って節回しがありますね。どっちがいいか。。。う~ん
2005/08/29(月) 14:20 | URL | ロミダ #-[ 編集]
同じ阿呆なら・・・・、
(^_^)行かれたんですね。 ウチは「イイよ、面倒だから!」の
パパの一言で行きませんでした。
小さい子供達も一所懸命踊っていて見ていて楽しいですよね。
でもやっぱり、踊らにゃソンソン!かな。
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
2005/08/29(月) 21:22 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
>ロミダ さん

そうですよね~。
あっという間に大きくなるし、大人になってミニーちゃんは
ちょっと怖い。。。。

踊っている方達は、非常に楽しそうでした。
ロミダさんも、マツケンサンバⅡを踊っている時はどうですか?

私の場合は、基礎体力を付けるところからやらないと
息が上がってしまいそうでした。

>スノーマン さん

うちも、去年は行かなかったのですが
今年は金魚すくいの為?に行ってきました。
やっぱり、地元最大規模のお祭りだけあってスゴイ人でした。
でも、会場近くの学校の校庭を駐車場として開放していたので
車を停める場所を探さなくて済んだのは助かりました。
来年はどうなるかな?
2005/08/30(火) 12:40 | URL | ma2 #-[ 編集]
楽しそう♪
お祭りの雰囲気がオラも大好きです♪
いいですよね(*^^*)

ミニーちゃんのお洋服をとても嬉しそうに着ていて・・・
可愛いですよねー女の子はいいな♪
2005/09/01(木) 13:49 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
>chaco_65 さん

わたしもお祭り大好きです!出店も大好き。
でも、最近の出店は高い。。。
全部100円だったら良いのにな~。

娘は、最近目覚めたようで、ヒラヒラした洋服が大好き。
短い髪の毛も「リボンを着けて!」と毎朝言っています。
小さくても女の子なんですね。
2005/09/02(金) 22:33 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/149-32870067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
