子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
めだかビオトープはオンブバッタの溜まり場です

他の葉とそんなに違うの?
と、言うぐらいバッタだらけ。。。
食害が酷いです。
でも、殺虫剤を使う訳にもいかないし、そもそも自然な水辺を目指しているのに
それは、ちょっと趣向が違いすぎ。
しかし、ちょっと誘惑に負けそう。
それは、食虫植物。
この葉にバッタを挟んだらどうなる?とっても興味深々。
実際虫を捕まえたところを見た事がないので・・・
ん~でもそれはイケナイ!我慢我慢。

ここにカマキリを連れて来るという誘惑もあります。
一気にバッタの楽園が修羅場になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バッタさんはたくましいですね♪
葉が沢山あっておぼれる心配がないからか
大胆ですよね(*^^*)

カマキリは強いですからね・・・
この間も蝉さんが捕まっていました(ーー;)
改めて肉食と認識しました。
2005/09/01(木) 13:34 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
いーーーーひっひっひっひぃ~~~
試してみたい!!←めっちゃ、残酷(A^-^;)
ウチもカマキリを近づけたり^^;
ちょっと試してみます^^;
子供達は、(@@;)うわっカマキリすげー!!とかって、ちょっと感動してましたよ~

前に“アロアナ”を飼って居た時もエサの金魚とかを捕まえるときの姿はカッコよかったですね~
2005/09/01(木) 21:44 | URL | えりざべす #-[ 編集]
ウチでは野良猫が…。
うわぁ~。
食虫植物とVSカマキリの両方、見てみたいですねぇ~。

我が家のビオトープですが、過去2回 野良猫に荒らされました…。
ビオトープ内に体ごとは入ったらしく、水は溢れて半分くらいになり
茶色く濁った水は猫の毛だらけ、浮かべていた「浮き玉」も
割られちゃいました…。(^^;
2005/09/02(金) 10:05 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>chaco_65 さん

ここにいるバッタは確かにたくましいです。
人が来ても逃げないでパクパクと食べています。

わたしも、カマキリVSクモを見た事があります。
クモの巣に引っかかったカマキリが逆にクモを食べていました!
強すぎです。

>えりざべす さん

実は、子供の頃には散々試しています。。。
カマキリは最強です。
カマキリより強い虫っているのだろうか?
先日は、カブトムシに挑んでいました。
さすがに、カブトムシは食べられなかったですが。

>ヤマチュウ さん

迷惑と言うかマヌケな猫ですね。
普通猫って水が嫌いなのに、暑さのあまり水浴びしちゃったのでしょうか?

うちの放置ビオトープには、昨日と今日連続で
ヘビの赤ちゃんがいました!
昨日は捕まえたのですが、今日は逃げられてしまいました。
鉛筆ぐらいの太さで20センチぐらいのチビヘビです。
2005/09/02(金) 21:53 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/151-73a83e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
