子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
9月11日はしんたろう君の空手の大会でした!

この日の為に夏休み中、週3~4回の強化練習をしてきました。
特に日曜日は3時間のスーパー強化練習。
相変わらず、闘争心はありませんが、体力は非常に付いたと思います。

そもそも、喘息の改善と体力強化の為に始めた空手ですが
始めてみると、闘争心も無い事が判明!
全く格闘技には向いていないしんたろう君ですが、それなりにがんばってきました。

去年の大会では、意外な負けん気を見せたしんたろう君でしたが
今年の大会はどうなるのか?
去年は、組手だけでしたが、今年は型の試合にも出場します。
午前中は型の試合、午後は組手です。

果たして結果は・・・

残念ながら、両方とも1回戦で敗退してしまいました。。。
トーナメント方式なので、負けた時点で終了。

相手が悪かった!
両方とも初戦で当たった相手が強くて、負けてしまいました。
他の相手だったら勝てたのに。。。こんなところではクジ運が悪いしんたろう君。
と、思ったのですが、それはお互い様。
仕方がありません。

でも、本当に今年はとっても、がんばりました!
しんたろう君が、たくましくなった気がします。

この調子で、もっとたくましく、元気に、そして礼儀正しい子供に育ってくらたらと
期待を持たせてくれた1日でした。

これからも、時間を作って、うちでも空手の特訓を続けよう!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とても凛々しいですねー
ウーは軟弱者なので羨ましい限りです。
礼節を重んじる日本武道はいいですよねー

2005/09/13(火) 17:52 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー! かっこいい!
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ 凛々しいですね。
リンク先の去年の写真も見させて頂きました。
しんたろう君の顔が1年ですっかり「男の顔」に。
顔に精悍さが出てきたみたいです。子供の成長って早いですね。
ウチの息子は・・・・、未だにε-(ーдー)ハァどうしよう!
2005/09/14(水) 05:44 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
ほんと、凛々しい!
3時間も練習?!凄すぎます!
うちも息子も遊びなら3時間もへっちゃらでしょうが
『練習』と名のつくものは10分もったらいいほうです(X_X;)
試合、残念でしたね。
がんばって練習している姿をみてきたご両親のほうが
悔しかったのではないですか?
でも来年が楽しみです♪がんばれ~しんたろうくん。
2005/09/15(木) 11:40 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>chaco_65 さん

うちの息子もかなりの軟弱者です。
空手を習っても、まだまだイマイチ。。。
でも、少しは効果がある様な気がしています。
気のせいかもしれませんが。。。

>スノーマン さん

ありがとうございます。
確かに去年よりも、顔つきは変わってきたと思います。
細くなってきたので、イメージがシャープになりました。
ちょっと前は小猿だったのに、子供の成長は早いですね~!

>ロミダ さん

真夏の暑い体育館での練習なので、見ている親達もへばります。
先生は「このキツイ練習を乗りきった事が必ず自信につながる!」と
言っていましたが・・・息子の自覚がイマイチ。
練習の成果を出す事よりも練習をしなくてもよい事の方が
ウエイトが高かったようです。

>がんばって練習している姿をみてきたご両親のほうが
悔しかったのではないですか?

これは、実はそうでもありません。
息子なりにガンバッテいたので、勝ち負けは全く気になりません。
元々、期待していないのもありますが。。。
2005/09/16(金) 10:48 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/156-61b02f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
