子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
今月いっぱいの無料入場券をもらったので
台風の来る前に東武動物公園に行って来ました。

一番最初に行くのは「ふれあい動物村」です。
(ここに行くために行くようなものなんですが。。。)
たくさんの動物を触れるので、ほっとくと何時までもこの場所から離れません。
こんな事をしてまでも触ります。
DSC00168.jpg
ゾウガメに触る機会はそんなにないと思うので、貴重な体験です。
ふれあい動物村以外の場所で、勝手にヤマアラシと触れ合ったりもしてしまいました。。。かなり貴重な体験


DSC00172.jpg
ひよこには気の毒ですが、たくさんの子供達に握りしめられていました。

みーちゃんの一番お気に入りのモルモット。
DSC00171.jpg
「ひざの上で寝ちゃいそうなの~」と喜んでいました。
実はわたしは、子供の頃思いっきり指を噛まれた事があるのでチョッと苦手だったりします。

羊にエサをあげたりも出来ます。
DSC00169.jpg

DSC00170.jpg
すごい勢いで羊が来るので、チョッと油断をしていると策の上から
エサ入れのボールをひっくり返されます。

1年半ぐらい前に行った時には、ここで鷹匠体験も出来たのですが
今回は残念ながら出来ませんでした。
実際は鷹ではなくトビなのですが、飼育員さんの手から飛び立って、合図をすると
繋いでいる訳でもないのに、自分から飛んで返ってきます。

デモンストレーションはあったのですが、やらせてくれませんでした。
やっぱり言わないとやらせてくれないのかな?

そんなこんなでここに2時間ぐらいいました。。。

続く・・・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゾウガメ
うちの息子はおっきーカメが大好きです。
ゾウガメにこんな風に触れるところがあるんですね。
連れて行ったら絶対喜ぶと思います。
東武動物公園は遠くないので今度行ってみます。
参考になる写真がたくさんあるのでこれからも時々見に来ます。
2005/09/27(火) 19:00 | URL | しげ #-[ 編集]
>じげ さん

このゾウガメは飼育員の人が呼ぶと寄って来ます。
かなり、人懐っこいカメ?です。

おっきーカメが好きなら、オススメです。
東松山自然動物公園のふれあいコーナーには
陸ガメが沢山歩いていましたよ~。
これよりは、少し小さいですがこっちの方が触りやすいかも。
2005/09/28(水) 17:50 | URL | ma2 #-[ 編集]
亀って賢いらしいですね♪
知り合いの亀は家の中で放し飼いなのですが
呼ぶとやはり、出てきます。

我が家のじょん吉どん(うさぎ)は
最近では呼んでもきてくれません(ーー;)
2005/10/03(月) 23:13 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
あー、へー。








2007/03/28(水) 07:39 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/158-bb8a887e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
