子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
東武動物公園といえば「ハイブリットレジャーランド」というぐらいで
動物園と遊園地が同時に楽しめる施設なのですが
今までは、子供達が小さかったので、遊園地コーナーは電車に乗るぐらいで
他は素通りでした。

今回は、初めてといっていいぐらい乗り物にも挑戦してきました!
と、いっても乗れる乗り物は非常に限られていますが。

これは「ダックス」
4才以下は中学生以上の付き添いが必要なアトラクション・・・
みーちゃんは入り口で「何才ですか?」と聞かれ素直に「3才」と答えてしまい
後1ヶ月半で4才なのに付き添いとしてママが後ろに乗りました。。。

DSC00202.jpg
このバーにしがみ付いて不安そうなしんたろう君の乗った乗り物は?



懐かしい「ビックリハウス」です。
わたしが懐かしさのあまり誘って乗ってしまいました。
最初は余裕だったのですが、途中から「落ちちゃう~!」
バーにしがみ付き必死になってこの表情です。。。

みーちゃんもわたしの横に座って腕にしがみ付いていました。

「ビックリハウス」も子供達にとっては絶叫マシーンの様です。

最後に「スカイラブ」に乗って帰りました。
DSC00206.jpg
かなり高い所を異動するのですが、うちの子供達は高い所は平気の様で
全然怖がりませんでした。

早い乗り物は苦手でも、高い所は大丈夫な子供達。

わたしは、逆で高い所は少し苦手ですが、早い乗り物は全然大丈夫。
ママは、全面的にダメです。。。

こういった所は、遺伝しないのでしょうか?

午後から行ったので半日しか遊べなかったですが
乗り物にも乗り、子供達は満足した様子でした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
半日でこれだけ楽しめたらOKですね。
しんたろうくん、また写真の腕が上がってますね♪
動いているものを撮るのは難しいのにすごいな。

うちも息子と天王寺動物園に行ってきました。
王子動物園(神戸)なら乗り物があるのですが
天王寺はゲームセンターだけです。
だからいつも「ダメ」と言ってやらせてあげませんが
その代わりメダルを買って日付と名前を入れます。
昔懐かしいガシャン、ガシャンと打つ機械です。

私もママさんと同じで高いところも速いものもダメです(><)
2005/09/26(月) 12:58 | URL | ロミダ #-[ 編集]
子供は正直ですから。。。
そう、係りの人は必ず本人に年齢確認するのですよね。ウチでも何度野望を打ち砕かれたことか。。。

ちなみにウチは両親ともスピード、高所大好きですが、息子はどちらもダメです。遊園地に行って息子に乗り物に乗ろうとせがむ両親。。。
2005/09/26(月) 17:31 | URL | でにう #fPWm34Nk[ 編集]
>ロミダ さん

手ブレが少なくなってきたので、無駄な写真がかなり減ってきました。
それでも、メモリーがあっという間にいっぱいになりますが・・・

ここにも、ゲームセンターが有るのですが、気が付かれない様に
遠くを通ってかわしています。
今、娘がラブ&ベリーというゲームにはまっているので、近寄ると危険なのです!

メダルはわたしも幾つか持っています。
貴重なのは今は無き「青函連絡船」のメダルかな?
廃止になる前年に乗りました。

子供達もやりたがるのですが、高いからダメ!とやらせていません。。。

>でにう さん

油断していました。。。
他に乗る人もいなかったので、確認しているとは思いませんでした。
その代わり、先日行ったバイキングでは3才まで、安かったので
助かりました。

乗り物系は、遺伝は関係ないのですかね?
親だけでは、少し恥ずかしいので、是非子供をダシに使いたいですよね。
でにうさんもそんな年齢でしょうか?



2005/09/28(水) 18:02 | URL | ma2 #-[ 編集]
乗り物は…
どちらかといえば我慢して乗るタイプかもオラは(ーー;)
高いのは平気ですが、スピード系やクルクル系は…
正直楽しんでいないかもしれません。
複合タイプになると、完全に酔ってしまうこともあります。

そんなオラですが、娘も息子もクルクル系は
結構平気なのです。
おらは珈琲カップもどきでも
止まってすぐに立てないのですが
子供達は平気┐(~ー~;)┌

車の中で本やら読んで鍛えているせいかしら?
ちなみにオラは二行も読まないうちに気分が悪くなります。
2005/10/03(月) 23:08 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
>chaco_65 さん

わたしは「コーヒーカップ」が最強の絶叫マシーンだと思っています。
20年近く前に○○ズニーランドで働いていた(ポップコーン売り)時に
「アリスのティーパーティー」に乗って吐いている人を沢山
みましたよ~!
主に修学旅行で来た学生が多かったですが・・・
なので、あの側にあるゴミ箱にはゲロ対策としてオガ屑が
入った袋が常備されています。

そんなわたしもコーヒーカップは苦手です。
2005/10/11(火) 22:48 | URL | ma2 #-[ 編集]
打ち消しの文
2007/05/02(水) 20:42 | URL | #-[ 編集]
ビックリハウス乗ってみたいなぁ~
2007/05/02(水) 20:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/160-de4674c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
