子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
朝めざめて、子どもたちが最初にした事
急いでカーテンを開けること
そこは、待ちに待った一面雪の世界
雪2人
頭の中は、ゆきだるま・雪合戦・・・
楽しいことばかりが、かけめぐっているみたい

大量の雪を見て、パパと私は雪かきを兼ね滑り台を作る事にしました!
一輪車に何杯の雪を運んだ事か?

出来た滑り台はこれ↓
そり
たぶん明日は、腕が上がらないでしょう。。。
溶けない様に日陰に作ったのですが、何日もつかな?
苦労したので、なるべく長持ちしてほしい・・・

苦労の甲斐あって子どもたちは、大喜びでした。

20060123212005.jpg
一面の雪にとっても楽しそうなしんたろう君。

20060123212019.jpg
前日にじぃーじとしんたろう君が作った大きなゆきだるまを見て
「みーちゃんも!」と言ってじぃーじに手伝ってもらってもう一つ作りました。
女の子らしく?キレイで帽子もかぶってします。

そして、最後に作ったのがこれ・・・
ゆきだるま
みーちゃん作 「洋服を着たゆきだるま」
中々シュールなゆきだるまです・・・

あんなに沢山あった雪も、夕方にはほとんど溶けてしまいました。
丁度、休日と重なったので、子ども達にはとっても楽しい1日だったみたい。

親たちは・・・筋肉痛が恐ろしい。。。
コメント
この記事へのコメント
今更ながら・・・
今年も宜しくお願い致しますぅ~♪
トラバありがとさんです!
いつの間にか復活されてたんですね~
失礼致しましたぁm(_ _)m

ma2さん(しんたろうクンのママ)初めまして2人の息子を子育て中の気持ちだけは若い“えりざべす”です(爆
ヨロシクです♪
腕の方はどうでしょうか???
すばらしいですね~~~~
我が家は近所の公園へパパに連れてってもらっただけで^^;
あたしは、雪にも殆ど触れてない(A^-^;)状態です^^;にゃはっ
2006/01/24(火) 02:14 | URL | えりざべす #3ZJbkwrQ[ 編集]
> えりざべすさん ♪

はじめまして!
やっぱり、腕は(足も腰も・・)痛くなってしまいました。
情けないお話しで。。。
でも・・・
わたしより先に、1日中はしゃいでいたみーちゃんが『背中が痛い!背中が痛い!」と一晩中泣いてくれて・・・
そっちの方が、つらかったかなぁ~
眠かせてもらえないのは、何よりつらいですね

2006/01/24(火) 11:01 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
我が家のてんこ盛りの雪をお分けしたいです。
子供は雪遊び大好きですよね(*^^*)
我が家も雪掻きでよれっている横で楽しげに遊んでいます。
おらは早く春になってほしいのに…
2006/01/24(火) 12:52 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
>chaco_65 さん♪

はじめまして!
うちの雪は、すっかり溶けてしまい、日陰に少し残っているだけになってしまいました。
あんなに一生懸命雪掻きしなくてもよかったみたい。。。
今年はchaco_65さんのお宅の方は、特に雪が多くて大変ですね。

本当に、早く春がくれば良いのに。。。
子ども達は、もっと雪が降って欲しいみたいだけど・・・
2006/01/26(木) 21:18 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/167-b41f8ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
