子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
 『 おにはそと~
       ふくはうち~
 』

今日は節分!
しんたろうくんとみーちゃんは、元気な声で?
いや はずかしげな声で豆まきをしました。

節分


その姿をみていたら、しんたろうくんが1歳の誕生日を
むかえてすぐの節分の日を思い出してしました。

しんたろうくんはじめての節分
パパがばけた鬼が、怖くて怖くて。。。
泣きじゃくっていたっけなぁ~
あまりの怖さに逃げる事もできず、家の中においてあった
ジャングルジムにしがみついて・・・

なつかしいですね。
なぜか、1人目のことはよ~く思い出せるんですよね!
(みーちゃん、ごめん!!)

今年、一番豆まきを楽しみにしていた
  みーちゃんの姿は 忘れないよ!

コメント
この記事へのコメント
昨日はブログへいらしてくれて、どうもありがとう*
うちの子供達がまだ小さかった時もやっぱりパパ扮する鬼を相当怖がってました。そのことを思い出してくすっと笑ってしまいました(^^)

しんたろうくんがうちの下のコと同じぐらいなのかしら?うちは2年生です。
また遊びにきますね~
2006/02/07(火) 12:18 | URL | yumimi #6QcyHvN2[ 編集]
> yumimi さん ♪

こちらこそ!来て下さって、ありがとうございます。
実は、主人の時からの見に来て頂いている方以外で、私に変わってからコメント下さったのは、yumimiさんが初めてなんです。
すご~く、感激です♪

しんたろうは、1年生です。
みーちゃんは、この春から幼稚園年中さんです。

これからも、よろしくお願いします☆
2006/02/08(水) 10:20 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
やっぱり…
親にとって「一人目」ってのは特別なんですよねえ~。私は「二人目」なのでアルバムも半分以下の厚さでした。
2006/02/23(木) 16:57 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
>キキ さん

そうなんですか?
うちは写真の数では娘の方が多いかも?
ただ携帯やデジカメが多いので、アルバムの厚さは薄い!
2006/02/25(土) 18:11 | URL | ma2 #-[ 編集]
昆虫
2008/10/01(水) 00:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/175-6fc1bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
