子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
あかりをつけましょ ぼんぼりん~?
おはなをあげましょ もものはな~
およめにいらした ねえさまに~
よく似たかんじょの しろ~いかお ぴんくのかお~?


っとご機嫌に歌を歌う、みーちゃん♪

おひなさま


明日はおひなさま
毎年恒例の写真撮影
おすまし おすまし っと言ってもやっぱり笑顔!

昨日、フレンドでは(幼児教室)やっぱりおひなさまのお制作
得意げに持って帰ってきた、みーちゃん!

おひなさま


そこで、しんたろう君
『ぼくが去年作った、ほら~おひなさまの~
 ひなあられ入れるやつ。
 どこにある~?』

 ・・・え?!
 どこだっけ?!

子どもって、覚えているんですよね~!
コメント
この記事へのコメント
今年も。。。
出しませんでしたーー;)
こんな私に呆れたのか母があられの入ったお雛さま(紙製)を
誕生日祝いといっしょにくれました。
こんな私って。。。

そうそう「あれどこ?」って言われると「え、えっと・・」
ってこと多いです。
2006/03/03(金) 14:43 | URL | ロミダ #-[ 編集]
> ロミダ さん♪

優しいお母様ですね!
おひなさまは、母と娘と2人で出すものらしいですね。
我が家には、まめなma2がおりますので・・・
父と子供たちで出しているようで、
2maはお手伝いです。

2006/03/03(金) 20:47 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
娘には申し訳ありませんでしたが、今年も出しません
でした。 ズボラなパパで(≧≦) ゴメンヨー
みーちゃんの作品とっても上手です。( ̄▽ ̄)b グッ!
2006/03/05(日) 19:40 | URL | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
> スノーマンさん♪

来年はぜひ!ぜひ!
昨日かたしたんですけど、飾り忘れていた物 発見!
来年は、我が家も出し忘れなく飾りたいと
思っています。
2006/03/06(月) 08:13 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
はじめまして!
先日はコメントありがとうございました!
でもでも無念のスターポリプ、☆です。。
難しい~~

みーちゃんのお雛様、かわいい!!
2006/03/07(火) 19:24 | URL | misao #.px6I/iE[ 編集]
>misao さん

コメントありがとうございます。
スターポリプは残念でしたね~。

我が家の水槽にも、貝がらに着いてきた
スターポリプがいます。
実は2代目です。
初代は爆発的に増えたのですが
いつの間にやら、気が付いたら全て消えていました・・・

今回の2代目はどうなるのか?
2006/03/08(水) 22:27 | URL | ma2 #-[ 編集]
お雛様…
もうしまわれたんですね。
我が家はまだでたまま(ーー;)

毎年、出すときは節分終わってすぐの大安
しまう時は、3日過ぎてから初めての大安と決めているのに
 
気合を入れなければ…

2006/03/09(木) 00:57 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
> chacoさん♪

大安選ぶなんて、えらいですね!
我が家はma2の休みで決まります。ハハハ・・・
嫁にいけなくなると困るので、早くかたしてあげないと・・・でも、今は誰にもあげたくな~い!
かなぁ?
2006/03/09(木) 08:59 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
熱帯魚・アクアリウム
熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.gvshops.com/101213/203107/
2008/09/23(火) 17:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/182-c160e41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
