子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
公園にいた「触らせてくれるネコちゃん」をなでなで20050111092349.jpg

良く行く公園にいた野良ネコちゃんです。

ネコ好き(動物全般好きですが)な子ども達ですが
2人ともアレルギーなので、家では飼う事が出来ません。

なので、公園でネコを見つけると、触りに行きます。

子ども達はネコを見つけると
「触らせてくれるネコちゃんかな?」とわたしに聞きます。

触らせてくれるネコちゃんとはわたしが勝手に判断するのですが
基準は大した事ではないのですが
ケガや病気をしていない猫で、呼んでみて逃げない猫です。

野良ネコですが、エサを貰っているので人に慣れた猫が多く
わたしが近寄っても平気な猫は意外と居るのですが
子どもが近寄ると逃げちゃう猫が多くて、中々触らせてもらえません。

たまに、逃げない猫が居ると子ども達は大喜びで
何時までも撫でています。


コメント
この記事へのコメント
2人とも本当に猫好きなんですね。
なんか嬉しいな。
2005/01/13(木) 20:43 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

2人とも猫大好きです。
息子は、犬も好きで散歩している犬を触りに行きますが
(飼い主に「触ってもいいですか?」と聞いてから)
娘は犬は大きくてチョッと苦手みたいです。
2005/01/14(金) 14:51 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/19-00a2afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
