子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
今日は、雨。
何をしようかなぁ~

新聞をながめていたら、折込チラシに 『 5円 』 の文字が・・・

クルマで少し?走ると、激安スーパーがあります。
『 5 』のつく日は、特売日

今日は、5日だ!
何品かが、5円になるんです♪

ちなみに今日は・・・
えのき茸・糸みつば・かいわれ・もやし・赤白かまぼこ・餃子の皮

他にも、レタス55円・にら55円などなど

子供たちは、『 餃子の皮が安いなぁ~! 』っと言うと・・・
『 今日は、餃子作ろうよ~!! 』

雨だというのに、買い物へ出発♪
でも・・・
30分以上、並びました。
雨も降っていたので、もちろん子供たちは
車の中で待機。

100枚の皮を購入し・・・
チビコックさん、 お仕事開始!

出来上がりまで、約1時間半。
2人とも、好きな形の餃子が出来て
満足 満足 ♪
100コのうち、チビコックさんが作ったのは
20コぐらいかなぁ~?!

餃子

おいしい餃子の出来上がり♪
コメント
この記事へのコメント
5円(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いいですねー
餃子もおらは大好きです。
いまだに妹に「30個食べたい!」
とおらが宣言したことを言われます。
なんだか食べたくなってきました(*^^*)
ちびこっくサン達もきっと大満足だったのでしょうね♪
2006/04/06(木) 23:13 | URL | chaco_65 #-[ 編集]
並ばないで買えたら、もっといいんですけど・・・
30個は、すご~い!
でも気持ちは、わかるなぁ~♪
しんたろう君も『もっともっと』と、よく食べてました。
2006/04/07(金) 20:13 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
すごい!5円ですか!
チビコックさんたち、上手ですね♪
子どもって案外上手に餃子を包みますよね。
息子も私の母より上手です。。v-275
2006/04/12(水) 11:52 | URL | ロミダ #-[ 編集]
> ロミダ さん♪

5円、安いでしょ~!
でも、本当に並ぶんですよね。
暇な時しか、行かれません。
子供たちの餃子、中身が少なくて・・・
パリパリに焼けて美味しかったですけど♪
もう、『また作ろう!!』っと
言われてます。

2006/04/12(水) 20:46 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
ダイニングセット
ダイニングセットを探すなら http://www.mladickrealty.com/100804/210102/
2008/09/13(土) 12:08 | URL | #-[ 編集]
ピーマンをダイエットに活用する
ピーマン100g中には、カリウム/200mg、食物繊維/2.3g、カロチン/270μg、ビタミンC/80mgなどが含まれます http://dace.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/15(水) 07:08 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/194-e3ed8e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
