子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
久々の大型絵本♪

『 月ようびは なに たべる? 』     
     絵 エリック・カール  訳 もり ひさし

アメリカのわらべうたの、絵本です。

えほん


以前図書館で、普通サイズの絵本を借りた事がありました。
子供たちもママも、お気に入り♪
今回大型版の絵本を見つけたので、借りてみました。

今回の大型絵本は、CDつき♪
前回の絵本にも、裏に楽譜が付いていたので
なんとなく曲はわかっていたのですが、
CDで聞いてみると、かなりテンポが速く・・・
よ~く覚えてないと、ついていくのが大変。

こんな歌でした♪

きょうは 月よう日
月よう日に なにたべる
月よう日は さやいんげん
おなかのすいたこ みんなおいで

きょうは 火よう日
火よう日に なにたべる
火よう日は スパゲッティ
月よう日 さやいんげん
おなかのすいたこ みんなおいで

きょうは 水よう日
水よう日は なにたべる
水よう日は ゾープ
火よう日 スパゲッティ
月よう日 さやいんげん
おなかのすいたこ みんなおいで


・・・っと1週間を歌っています♪
『 一緒に歌って! 』っと言うのですが
1週間の食べたものを、繰り返していくので
覚えるのが、なかなか大変でした。

えほん

でも、とっても楽しい絵本でした。
月ようびはなにたべる?
月ようびはなにたべる?エリック カール Eric Carle もり ひさし

偕成社 1997-05
売り上げランキング : 194,346

おすすめ平均 star
star日英のCDつき!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も大好き
この絵本は曲を聴くと一層楽しめますよね。ホントに早口でページをめくるのもやっとって感じで。とても楽しい本なので大好きです。
2006/04/15(土) 23:23 | URL | まつりか #-[ 編集]
> まつりか さん♪

コメント、ありがとうございます。
曲を聞いたら、子供たちの反応が倍良くなりましたね。
大型絵本というのも、楽しかったようです♪
2006/04/17(月) 20:25 | URL | ma2の2ma #-[ 編集]
サンプル情報ガイド
サンプルの検索サイト。無料動画、食品サンプル、化粧品、サンプルムービー、サンプルプラザなどサンプルに関する各種情報をお届けしています。 http://make.hartmerrell.com/
2008/09/11(木) 22:27 | URL | #-[ 編集]
昆布で部分ダイエットに挑戦
昆布はワカメ、ヒジキ、モズクとおなじ褐藻類です http://tengoku.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(月) 08:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/196-26d29cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
