子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ダンゴムシやあ!出会えたね 今森 光彦
20050126111346.jpg

みーちゃんの大好きなダンゴムシ」の本です。
図書館で見つけて借りてきました。

今森さん昆虫記という本を見て面白かったので
他の本もきっと面白いだろうと思い借りてきました。

今森さんは昆虫写真家で、今回は自宅の庭に居たダンゴムシを
飼育しながら撮影したそうで
「脱皮の瞬間」「真っ白な赤ちゃん」など
貴重な写真がいっぱい載っていて楽しい本でした。

特に「ダンゴムシの赤ちゃん」はみーちゃん絶賛です!

このシリーズは他にもてんとう虫カマキリがあるので
次回チャレンジしてみます。

コメント
この記事へのコメント
おっ♪
なんとも~、隆太郎が気に入りそうな絵本だこと。
表紙から凄いインパクトね♪
マジでダンゴムシ満開の絵本なんだね~。
2005/01/26(水) 17:15 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
>mariko mam さん

絵本というよりもダンゴムシの写真集みたいです。
文章は絵本的なので子供向けだと思うのですが
載ってる写真は、さすがプロって感じ!
2005/01/26(水) 18:52 | URL | ma2 #-[ 編集]
虫ってアップでみるとおもしろい形していますよね。
最近図書館には行ってなかったので今度今森さんの本探してみます。
2005/01/27(木) 00:44 | URL | なつ父 #-[ 編集]
>なつ父 さん

アップの写真が満載です。
特に白い赤ちゃんの写真は必見ですよ。
2005/01/27(木) 12:01 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/37-11f04fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
