子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
うちの子ども達は普通子供が大好きな果物が食べられません!
みーちゃんは食べず嫌いですが
しんたろう君は食べると吐きます!!
みーちゃんはそんな兄を見て
食べないのだと思いますが困ってしまいます。

生野菜もほとんど食べません。
でも、火を通すと食べられる。??
食感なのかな?とも思うのですが
イマイチ統一性が無くって解りません・・・

例えばしんたろう君は
イチゴを食べると「おェ~」っとなって涙を流しながら
「あぁ~美味しかった!」と言います。
「美味しいならもう一つ食べる?」と聞くと
「うん。でももうお腹いっぱいだから今度ね!」
と言って食べません。

そんなしんたろう君が昨日野菜ジュース
ゴクコクと飲みました!
また「おェ~」ってなるんじゃないか?と思ったのですが
まったく平気で
「あ~美味しかった!」
「もっと飲みたい!」と言っています???

無添加の野菜ジュースです!!
中に入っている物でしんたろう君が
生で食べられる物は一つもありません!!


いったいどんな好き嫌いなんでしょうか・・・???
コメント
この記事へのコメント
わー、結構な不可解(笑)。
野菜ジュースのくさみは大丈夫なんですか?
形変われば、なのかなあ。
ゆうたも生野菜はニガテです。
でも炒めたりチンした野菜はよく食べるので、無理にはやってないんですが。
サンドイッチのキュウリ、レタスなんか少し前まで全くダメでした。
最近になってそのときによって食べるようになって来ましたが。。。
2005/01/28(金) 00:12 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

ゆうた君も、生じゃなければ食べるんですね。
サンドイッチなら大丈夫なんですか?
うちは生は全滅です。。。
2005/01/28(金) 18:27 | URL | ma2 #-[ 編集]
マヨネーズがかかってると、食べることが多いんですが、
マヨネーズはカロリー高いから、あんまり多用したくなくて。
煮物や炒め物の野菜はなんでも食べます。
生って、子どもには、食べにくさの方が大きいんでしょうかね。
2005/01/28(金) 23:33 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

そう言えば、うちの子ども達はマヨネーズもダメなんです。
娘に至ってはかけるもの全部ダメです。
餡かけもダメな時があります・・・
パスタも茹でた物をそれだけで食べています・・・
まったく不思議な好き嫌いです。
2005/01/29(土) 09:09 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/40-a54cb7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
