fc2ブログ
子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
上半身裸で遊びまくり
20050202085643.jpg

この寒いのにお風呂上り暖房もつけてない部屋で
上半身裸になって遊んでいます…
しかも、実家の寝室で布団を部屋中に広げて
「下に落ちたら負けなんだ」
「まけなの~」

と何だかルールを作って遊んでいます。


しんたろう君はとっても暑がりで
外で遊ぶときも、長袖1枚で平気だったりします。
※親は4枚着てても寒い…!

よく風邪をひいたり、熱をだしたり、喘息になったりと
体があまり丈夫ではないのに、普段は元気いっぱいです!
兄の影響で、みーちゃんも負けずに薄着でがんばるのですが
ちょっと遊ぶと「寒いからおうちのかえる」と挫折してしまします。

でも、この寝室での遊びは、いつもやっている様で
みーちゃんも裸で元気に?遊んでいるようです。

帰る時に「ちゃんと片付けた?」と聞くと
「片付けたよ」と答えるのですが・・・

結局は親が片付ける事になります。
今年は暖冬のはずだったのに、寒い日が多いので
風邪をひかなければいいのですが。
しかし、これで体が鍛えられればとも思うので、止めさせないでいます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
子供って…
わけの分からないルールを作ってますよねえ。
よく甥に言われるんですが半分も理解できなくて怒られてます…。だって、ねえ。
2005/02/03(木) 12:08 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
子供って寒くないのかぁ。
お布団を夜中に掛けても掛けても必ず蹴ってますよね。
で、鼻水たらしてる・・。
2005/02/03(木) 16:33 | URL | 小雪 #3v9IlUEY[ 編集]
>キキ さん

この時のルールでは落ちたら沈んでしまうそうです・・・
だから、下は海のようでした。

>小雪 さん

うちの息子は布団を蹴っている時は汗かいてます・・・
真冬なのにどうして!?
2005/02/04(金) 09:01 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/45-e3f1d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック