子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
「エイ!」っとブランコを押して
20050207090939.jpg

飛び乗ります
20050207090842.jpg

しんたろう君がこんな危険な乗り方をするので
みーちゃんもマネをします。。。



いつ壊れるか解らないので、かなり心配です。
強度計算も何もしないで行き当たりばったりで作ってしまったので
あんまり過激な乗り方はしないでほしい。。。

いつの間にかこんな乗り方を覚えてしまい困ったものです。
作った本人が自信がないので、手加減してほしいのですが、段々と過激さは増してゆくようです。
20050207091014.jpg

こんな感じでおしとやかにお願いします。
コメント
この記事へのコメント
あらあら
ずいぶん乱暴ですねえ。とか言ってる私も子供の頃公園でおんなじような事やって大きなタンコブ作った事があります。
なんでもお兄ちゃんのマネしたい時ってあるんですよね。
私も兄によくくっついて歩いてました。
2005/02/09(水) 15:27 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
楽しそう~
って言っちゃマズイですかね。
なんてったって専用ブランコだもんね!
大きなケガをしない程度に楽しんでね♪

2005/02/09(水) 16:46 | URL | ロミダ #-[ 編集]
子供は危険な事が大すきな様で困りますよね~自分も子供のときはそうだったし、でもお庭にデカイブランコ置けるなんてうらやましすぎ~
2005/02/10(木) 10:06 | URL | wikky #-[ 編集]
とっても楽しそうですね~
いやー、とっても楽しそうですねぇ。
また息子さんは、運動神経がいいですねぇ。
思わずコメントしてしまいました。


2005/02/10(木) 15:31 | URL | しおん #WpdI97OE[ 編集]
おもしろ
すごいっっ!
手づくりなのね!!
私もこんなの作りたい!
庭さえあれば・・・。
2005/02/10(木) 20:41 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
てづくりですか?
行き当たりばったりでこんなブランコ作れるなんて
すごいですね!
しんたろう君もとても楽しそうです。
2005/02/10(木) 22:47 | URL | #-[ 編集]
>キキ さん

そうなんですよ。
わたしも、公園のブランコで痛い思いを何度もした事があります。
でも、このブランコは手抜きでR処理などまったくしていないので、角は全部直角!
頭をぶつけたらかなり痛いと思います。

>ロミダ さん

ほんとにケガだけは注意してほしいです。

>wikky さん

息子がやるのはまだいいのですが、娘が真似するので心配が増えます。
庭は広いけど、場所が田舎・・・最寄の駅ってどこ?って感じです。

>しおん さん

ありがとうございます。
走ったりするのは、得意ではないのですが、こういう事は得意なようです。

>mariko mam さん

どうせ作るならもっとちゃんとした物がいいですよ。
お兄さんや「Jin」様ならもっと良い物が出来ると思います。。

>なつ父 さん

行き当たりばったりだったので、逆に作るのに苦労しました。
もっと、計画的に作ればと反省していますが、次回に生かす事はないと思います。
2005/02/11(金) 13:05 | URL | ma2 #-[ 編集]
すごいな~~
手作りでこんなに素適なブランコを作るのも、これがおける広さの庭も・・・羨ましい限りです(*'_')
お子さん達の楽しそうな様子!いいですね~O(≧▽≦)O ♪
2005/02/11(金) 18:54 | URL | aru #jr7fYrvE[ 編集]
>aru さん

ありがとうございます。
大きさは市販されている物より大きいですが
素敵ではないです。。。
かなり雑な作りをしています。適当に作ったので。

庭は田舎なので確かに広いのですが、大変なところもたくさんあります。

2005/02/12(土) 08:53 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/52-3ee39bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
