子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
「ボクが撮るから貸して!」
20050106085555.jpg

と言ってる相手はみーちゃん
何十枚も撮った中でこれだけ手ブレもなくちゃんと?撮れていました。
なんでも、お兄ちゃんと一緒の事がやりたいので
お兄ちゃんの真似ばっかりしています。
みーちゃんはお兄ちゃんが大好き!



しんたろう君は、そんなみーちゃんにたま~に意地悪したりもするけど
基本的には仲良し兄妹の様です。
周りに聞くと、仲が悪いケースが多いという兄妹の組合せですが
うちは、仲が良い方ではないでしょうか。

仲良しの秘訣は…兄が優しく?妹が強いところ。では?!
兄が優しいのかは別にして、妹はかなりきかん坊です。
昨日も、おもちゃの取合いをしていて、しんたろう君が負けて泣いてました…

しんたろう君にはもう少し強い子
みーちゃんにはもう少しおしとやかになって欲しいのですが

そうなったら、なったで兄妹の仲が悪くなったりするのかな?
難しい!!!

でも、妹に泣かされる兄の姿はとっても可愛そう。。。
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんって、かなり強いんですね。
びっくり!
2005/02/12(土) 21:35 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
家の上2人は2歳違いの兄妹
やはり妹の方が強かったですよ。
まわりをみてもそのパターンは多いですね
それでも昔はとても仲が良かったのですが最近は...
中学生同士だから仕方ないですね
2005/02/13(日) 02:04 | URL | なつ父 #-[ 編集]
いいなぁ~。
うちは、四歳離れた兄妹。
離れていたからか、よく追いかけては嫌がられたな。
「まりこ連れて行ったらすぐおしっこやんけっ!」って。
2005/02/13(日) 13:53 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
嫁には弟が。
カッポの嫁です。お邪魔しております。

ご兄弟の仲が良いなんて素敵ですね。

嫁には弟がおりますが、仲が良かったのは弟が赤ちゃんの時だけだったように思います。。まだ自由に動けない弟を「病気の王子様」に見立てておままごとをしていたらしいですが(汗)

写真もその時の状況が活き活き撮れてて上手い!

2005/02/14(月) 01:01 | URL | umiwarabe #-[ 編集]
同性のケンカはすさまじい
異性のほうが同性よりはマシかなぁ。
掴み合いですから。。
しんたろうくんは良いだんな様に
みぃちゃんはしっかりした奥様になりそ~vV
2005/02/14(月) 13:49 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

赤ちゃんの頃からきかん坊なので
これから先、どんな女の子になるのか?不安です。。。

>なつ父 さん

さすがに、中学生ともなると異性同士は難しいですね。
でも、なつ君は大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんがいて、楽しいのではないでしょうか?
うちの息子だったらきっと大喜びです。

>mariko mam さん

もう少し大きくなったらmarikoさんと同じような関係になるのかも。
でも、うちの息子はトイレがすご~く近いので逆に「お兄ちゃんはいっつもおしっこばっかり!」って言われてしまいそうです。

>umiwarabe さん

病気の王子様なんて設定がいいですね。
そのセンスがblogに活かされているのかな?
最近のライム坊やインディの写真も見たいです。
機会があったら紹介して下さい。

>ロミダ さん

同姓同士も激しいですね。
子ども達が旦那さんや奥さんになるなんて・・・
なんか、実感がわきません。
でも、あっという間なんでしょうね。
2005/02/14(月) 23:23 | URL | ma2 #-[ 編集]
ほほえましいです^^
うちの弟2歳はなんでも姉4歳の真似をしたがります。
2歳なので、出来ないことの方が多いのですが、
一人前のつもりなんですね。
今はまだお姉ちゃんの方が強いけど、逆転するのも時間の問題かな。
2005/02/15(火) 10:59 | URL | 小雪 #-[ 編集]
>小雪 さん

やっぱり、下の子は自分も同じつもりで、何でも真似しますよね。
でも、そのせいか、いろんな事が出来るようになるのも早い気がします。
常に上昇志向だ!ケガさえなければ良い事かも。
2005/02/15(火) 14:36 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/53-e619d493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
