子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
こんな絵を描けるように!!ピグレットを描きました
20050219101718.jpg
なんでもお兄ちゃんのマネをするみーちゃん。
そのおかげか、こんなに上手?な絵を描けるようになりました!
コレはちょっと前に書いたお兄ちゃんです。
20050219101735.jpg
体から手足が生えていますが、顔のパーツはすべてそろっております。

名前も書けるようになりました。
名前は「書く」というより「描く」といった感じです。
「みはぶたさんのシッポをかいてぴっ」と言いながら描いています。
一人で名前を書けるようになった隆太郎君にTB

みーちゃんの先生のしんたろう君ですが、しんたろう君は幼稚園に行くまで
お絵かきをほとんどした事がなく初めての参観日で見た絵にショックを覚えたほどの腕前でした。
何か精神的に悩んでいるような色合い。。。
暗い配色で、しかも何を描いているのか全く解りませんでした・・・
「実は何か悩みでもあるのか?」と心配になる程でした。
今では、そこそこの絵を描けるようになりましたが、本当にビックリする絵ばかりしばらく描いていて、
参観日に行って絵を探す時には1番変な絵を探せば一発で見つけられました。

でも、今の腕前をみれば結局は慣れなんですね。
心配して損しました!

みーちゃんは、お兄ちゃんのマネをする事でどんどん色んな事が
出来るようになって驚かされています。
みーちゃんにとってお兄ちゃんは良い先生みたいです。
気分が暗かったので明るい話題を。。。

【みーちゃんの過去の作品】
No1 くらげちゃん
No2 虹と太陽
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいっ!
TBありがとうね~♪
凄い上手ね~、すぐわかるもん!
やっぱ、兄ちゃんいるとすごい発達がいい!
感激だわ。
プーサンはいかが?
2005/02/19(土) 20:03 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
>mariko mam さん

実はピグレットだけ絶品で他は・・・
プーさんもティガーも何だか解らない絵になってしまいます。

「王子のお気に入り」が気になっていたんですが今日作ってみました。
2005/02/19(土) 21:13 | URL | ma2 #-[ 編集]
お兄ちゃんを見てると、やっぱ早いんですね~。
かなも親というよりゆうたをよく見てるようで、やってること色々まねしようとしてます。
体から手足が出てる絵は「頭足人」といって、幼児の絵の出発点らしいです。
ゆうたはまだそこにも達してないですけどね~。
2005/02/19(土) 23:26 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
上手だね☆
Disney Timeという番組でキャラクターの絵描き歌があるんですけど
おばちゃんはピグレットだけ何とかそれらしく描けました。
難しいよねぇ。でもみーちゃんのほうがおばちゃんより上手かも?!
2005/02/20(日) 11:59 | URL | ロミダ #-[ 編集]
本当に上手でびっくりですよ。
私も先日プーさんの絵書き歌でプーさんを書いてみましたが・・・。
お兄ちゃん曰く「なんか違うね」の冷たいお言葉でした。
我が子は親に似て絵のセンスがありません。

お子さんの絵を見ているとma2さんは絵がお上手なのかと想像できます。
2005/02/20(日) 17:54 | URL | tomo #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

息子はこの年齢の頃は絵を描く事をほとんどした事がありませんでした。
やっぱり兄の影響は大きいですね!
プーさんを書いたら正に「頭足人」になってしまい
怖い絵になってしまいました・・・

>ロミダ さん

これはDisney Timeと同じ絵描き歌が絵本になっている物を見て描きました。
他のキャラクターもあるのですが何故かピグレットだけ上手に描けます。

>tomo さん

プーさんは意外と難しいみたいですよ。
ピグレットがお勧めです。
息子はティガーも上手に描いていました。

わたしは、小・中学校位までは絵が上手だったのですが
それ以降ほとんど絵を描いて無かったので、久しぶりに描いた絵を見て
自分で驚いてしまいました・・・
こんなハズでは???
2005/02/22(火) 12:01 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/57-1af19431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
