子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
20日の日曜日は朝から大忙し!
まず、おひな様の飾りつけ
20050221102957.jpg
※人形は顔が命なのに顔が真っ白け・・・
知合いの人形店で顔と衣装が気に入って購入した物で
顔が今は少ないネリ物?です。
20050221103024.jpg
しんたろう君が去年幼稚園で作ったおひな様
仲人さんからお祝いに頂いたお人形。&みーちゃんの生まれた頃の写真です。

11時からはしんたろう君の空手教室
20050221102558.jpg
発表会が近いので強化練習中です!
今はオレンジ帯。白→水色→オレンジと色が変わってきたのですが
幼稚園児専門の帯なので実力とは、あまり関係がないみたいです。
でも、やっぱり雰囲気は大事な様で、オレンジ帯になって気合が入りました!

練習終了後マックに行ってお昼を食べてから茨城県自然博物館
20050221102923.jpg
松花江マンモスの前で何故か凛々しいみーちゃん!!

友の会の家族会員になっているので、年会費4千円を払った後は行き放題!
ここは本当にお勧め!友の会家族会員になっていると毎月のようにイベント案内が届きます。
今月は化石発掘ツアーの案内が来ました。
今回は都合が会わなくて参加出来ませんでしたが、何時か是非参加してみたいと思っています。

3時間程博物館を見て周り帰って来ました。
中々慌しい週末で、疲れ果てて皆で9時半に寝てしまいました・・・
コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございました~。
人形のバックが黒だと渋いですね。
しんたろうくん作のおひなさま、立派な人形に負けないくらい
いいですね。
みーちゃんの生まれた頃の写真を見ながら「女の子らしくなったなあ」と感慨もひとしおのお父さんなのでは?
2005/02/22(火) 13:14 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

こちらこそ、ありがとうございます。
去年初めて、手作りお雛様を見た時には「こんな物も作れるようになったんだ」と
驚いた記憶があります。
なので、毎年飾る事にしました。

娘は最近少~し女の子らしい顔になってきましたが、
生まれた頃からずーーっと男顔だったので、昔の写真を見ると随分と変わった様に感じますね。
でも、まだ凛々しい!
2005/02/22(火) 13:42 | URL | ma2 #-[ 編集]
もうひな祭り、来ちゃいますよね!うちにはまだ雛人形、ないのです。自分で作ろうかとも考え中です。(できるのか!?)
私が子どものころ、家族で博物館へ行くのが流行った時期がありました!そういえば仙台市博物館にも友の会があった気がします。でも、夫はそういうの通うほど好きかなぁ。私が行きたいので(笑)、娘がもう少しわかるようになったら誘ってみようと思います。
2005/02/24(木) 02:13 | URL | kabu #byUQWvYw[ 編集]
>kabu さん

kabuさんなら手作りでお雛様作れそうです。
木目込み人形なんかどうですか?

博物館はわたしが一番好きなので、子供をダシに使って出かけています。
友の会は本当にお得な制度で、絶対に赤字だと思います。
2005/02/24(木) 11:23 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/58-53d86fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
我が家にも飾られているお内裏様とお雛様。かあさんが出してきた日、ゆうたは「わ~、きれい~、かわいい~」って、感激してた。そして毎日のように「おひめさま、かわいいね」って言ってる。ご存知のようにゆうたは、周りが間違いを直させようとしたり、無理に何かをやらせ
2005/02/22(火) 13:15:25 | 我輩は良太である
