子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
フォークの先に乗ってるのはホウレン草
20050219101657.jpg
好き嫌いの多い我が家の子ども達。
中でも野菜は食べられない物が多く困っています。
しんたろう君は克服したホウレン草をやっとみーちゃんも食べられる様になりました。



「見てて!ほらポパイたべられるでちょ!」とホウレン草を食べています。
※ホウレン草は何時の時代でもポパイのようです。

少しづつですが、好き嫌いを克服して、何でも食べられる子になってもらいたいです。

明日は、しんたろう君の幼稚園の最後のイベント「音楽発表会」です。
なにやら、皆の前で作文の暗唱をする係りに任命されたようで毎日練習しています。
音楽発表会は芸能人がコンサートをやるようなホールを借りてやるのでかなりの規模です。

無事にクリアー出来るかちょっと心配。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんはオリーブかしら
えらい!嫌いなものでも頑張って食べる子は
きっといい大人になるよ☆
ちなみにおばちゃんはいっつも野菜とにらめっこしてた。。

大きなホールでされるんですね。
見守っている親のほうが緊張しそうですね。
きっと大きな声で練習の成果が出せると思いますよ。
しんたろう君、頑張ってねvV
2005/02/25(金) 14:23 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

子ども達はホウレン草=ポパイですが、ポパイがどんなものなのか全く知りません。
不思議とポパイの曲だけがホウレン草と一緒に語り継がれているようです。

いつもは、幼稚園のホールなのですが、最後だからなのか毎回音楽発表会だけは大きな場所でやるようです。
息子の雄姿?が家庭用ビデオでは小さくしか写らないので、早くも幼稚園販売のビデオ購入が決定してしまいました。
いくらするんだろう・・・?
2005/02/25(金) 19:25 | URL | ma2 #-[ 編集]
苦手だったものを食べられるようになったことって、きっと子どもにとっては、大人が思っているよりずっと大きな自信になりそうですね。
ゆうたはごぼうやレンコンなど、食べづらくて苦手だった食材が好物になり、とっても嬉しそうに食べます。
でもうちの2人、あまりになんでも食べ過ぎて、「あんたらちゃんと味わってんのかい?」って思うこと、多いんですよね。。。
2005/02/25(金) 23:03 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

本当ですね~。
この時も「パパ~スゴイ?」と言っていたのですが、最初何の事か解りませんでした。
本人はスゴイ事をしたつもりだったらしく
「えっと、なにが?」と聞いたら怒っていました。

何でも食べるゆうた君とかなちゃん、偉いですね。
うちの子ども達も、もう少し好き嫌いが減ってくれたらと思うのですが、道のりは遠そうです。
2005/02/26(土) 00:48 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/61-17207e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
