子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
あきやまただし著 『なめれおん』
namereon.jpg
毎日寝る前に我が家では絵本を子ども達に読んであげているのですが
最近しんたろう君
「ボクがパパに読んであげるよ」
と言って読んでくれるのがこの絵本。
内容は、何でもなめちゃうなめれおん君がいろいろな物をなめて、
いろんな色に変わってゆくお話しで最後にちょっと良いオチがあります。

「しんたろう君もつっかえる事もなく、ずいぶん上手に読めるようになったんだ」
毎日感心しているのですが(暗記しているとの噂も・・・)
先日疲れていたせいもあって、
しんたろう君に絵本を読んでもらっているうちに寝てしまいました!

次の日、とっても自慢気なしんたろう君。
「パパ、また読んであげるから寝ていいよ」と言われてしまいました。
まさか、子供に絵本を読んでもらって寝る日が来るなんて、想像もしていませんでしたが
と~っても良い体験をしたと思います。

みなさんどう思いますか?
やっぱり親バカ??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せですよね!
子どもに何かしてもらったとき、成長に気付いて本当に幸せな気持ちになります。
いい体験として、ずーっとお父さんの心に残るんでしょうね。
いい話を読んだとこで、寝ようと思います。
2005/02/26(土) 00:54 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

良い体験をしました。
前から好きだったあきやまただしの本が益々好きになってしまった!
絵本を読んでもらう機会がなかったら、いつの間にこんなに上手に字を読めるようになったのか?
気が付かなかったかも。

ところで、こんな時間まで起きていて大丈夫ですか?
お体お大事に。
2005/02/26(土) 16:52 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/63-70b0ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
