子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
ウズマキ君水合わせ中
DSC00915.jpg
わたしの、雑な作業のせいで大量に魚達を病気にしていまい
そして、治療中にいきなり病気が悪化して☆になってしまった初代ウズマキ君
あれから1週間がたち、ドリーを残し無事他の魚達は病気から回復してくれました。



病気治療の為に海水魚の飼育書を読み返していると
所々にウズマキ君の写真が・・・
ウズマキ君は海水魚の中でも象徴的な魚(幼魚と成魚の模様が変わるから)なので、
ショップ広告のイメージなどによく使われています。
そんな写真を見る度に、落ち込んでいました。

ウズマキ君はとってもなついていて、水槽に近づくと寄って来るし
エサも手から食べる様になっていました。
(ただ単にエサがほしいだけだったかも知れませんが・・・)
毎日他の魚達にエサをあげる時や、隔離水槽の水を換える時など
「あ~~!何で死んじゃったのかな~」と思い出しては落ち込む日々。

そんな日が続いていたのですが、蛍光灯がそろそろ寿命だったのでショップに行くと
「ウズマキ特価2,980円!」の札が!
見ると3匹のウズマキ君が居るではないですか。
大きさは死んでしまったウズマキ君より少し小さめですが
見たところ点々も付いていない健康体のようです。
「でも、今は病気水槽だから、連れて帰っても又病気になっちゃうしな」
水槽に張り付きながらも、必死にガマンしていたのですが
気付くと、何故か店員さんに「これエサ食べますか?」と聞いていました!
店員さんが「昨日入荷したばかりだからどうかな?」と言いながらエサをあげると
3匹中2匹はちゃんとエサを食べるではありませんか。
もうダメです。
エサ食いの良い方を連れて帰ってきてしまいました・・・

家に帰ったら子ども達に
「パパ寂しかったんだもんね。しょうがないよ」
変な慰めを言われてしまいました。

今度こそ無事にタテキンに育てるぞ!
頼むぞ!自作サイクロン殺菌筒
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ、お子さんにやられてますね!
でもパパの気持ちが解ってあげられる心が伺えますョ。

ウズマキ様も上手く元気に育ってくれるといいですね!
頑張って下さいね。
2005/02/26(土) 20:38 | URL | tomo #-[ 編集]
ははは。
店員さんに聞いた段階で連れて帰る運命だったんでしょうねー。
そういうこと、よくあります。
今度は元気に育ってくれるといいですね。
きっと大丈夫!
2005/02/26(土) 23:48 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
頑張ってください!
ウズマキが特価で2980円なんて…。
名古屋の通常価格の半額じゃないですか!

私もウズマキ大好きですから同じ状況に直面したら、
水槽内の白点が気になりますが間違いなく即買いです。

ヨウ素の効果に期待しましょう!
2005/02/27(日) 22:22 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>tomo さん

いたい所をつかれました。
今回は無事に育ってくれるように祈っております。

>キキ さん

入荷1日目だから、エサを食べないかも?そうしたら諦めようと思っていたのですが・・・
でも、例え食べなくっても、後日見に行って買ってしまったかも。

>ヤマチュウ さん

このショップは全体的に安いのですが、今回は特に安くなっていました。

期待は大きいのですが、ヨウ素の効果はどうでしょう?
とにかく、病気が無くなればありがたいのですが。
2005/02/28(月) 10:15 | URL | ma2 #-[ 編集]
懲りたらおしまい
何事も失敗せずに成功なんてあり得ません!(鼻息<<)

しかし、しんたろう君は“おっとな~”だなぁ。
絵本読んで寝かせてくれるし。
泣けちゃうよぉ、おばちゃん。
2005/02/28(月) 16:28 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

失敗したくはないんですけど、中々そうは行きませんね。

息子にロミダさんが「おっとな~」と言ってたよと伝えたら
「今日も早く帰ってきたら絵本を読んであげるよ」と得意になっていました。
2005/02/28(月) 19:21 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/64-4a111405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
