子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
夢中になって雪遊び中!
DSC00959.jpg
作っているのは「かまくら」だそうです・・・
昨日は雪のため、幼稚園は臨時休園でした。
なので、庭で一生懸命に作っていたようですが、
かまくらを作るには少し雪が足りなかったみたいです。






写真では見えませんが、しんたろう君は鼻水ダラダラです。
先週あたりからセキと鼻水が酷いので
「とうとうアレルギーの季節が来たな」と思い耳鼻科に行ったら
アレルギーではないそうです・・・
蓄膿症になりかけているようで、どちらかといえばカゼっぽいみたいです。

それなのに、こんな事をして元気に遊んでいます。
みーちゃんは寒がりなので、ちょっと遊ぶとすぐに家の中に入ってしまうのですが
しんたろう君は、呼ぶまで家に入ってきません。
※呼んでも中々家に入ってきませんが…

家に入るとブルブル震えて「寒い~!寒い~!」とストーブの前に座りこみます。
「そんなに寒いならもっと早く止めればいいのに」と思うのですが…
半分カゼなのに止められないみたいです。
調子に乗って体調を崩さなければいいのですが。
もうすぐ卒園式。当日カゼで欠席なんて寂しすぎますからね。
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
すごい雪ですね~!しんたろう君、とっても楽しそう!!
思わずかまくらを作りたくなる子供心、わかります(*^_^*)
それにしても、寒さ忘れて頑張れるのは子供の間だけなのかな?止めるのが勿体無くなるくらい、夢中になっちゃうんですよね。
2005/03/05(土) 20:30 | URL | aru #jr7fYrvE[ 編集]
>aru さん

調子が悪いのに、我慢ができず夢中で遊んでいます。
取り合えず悪化はしなかったので良かったのですが…
aruさんのところもインフルエンザ復活されたようで良かったですね。
今年のインフルエンザは本当にスゴイ勢いでしたね。
2005/03/07(月) 10:56 | URL | ma2 #-[ 編集]
卒園式だけは元気でいてね!
雪を見たら触りたい、作りたい、ですよね。
冷たいのに暖かいような気がするのも不思議。
セキと鼻水よくなったかな?
2005/03/07(月) 15:15 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

残念ながら?週末には雪が降らなかったので、今年はもう雪遊びは出来ないのかな。
今の時期を考えると、その方が良い。

セキと鼻はまだダメです。
明日、幼稚園が創立記念日で休みなので耳鼻科に行く予定だそうです。
2005/03/08(火) 10:21 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/71-3edb7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
