子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、仕事中にママから携帯に電話が…
嫌な予感・・・
「今度は、何が起こった?」と出てみると
「前に○○が健康診断に行った病院知ってる?」と突然訳の解らない事を言っています。
「そんな病院知らないし、○○が健康診断に行った事も知らない」と答えると。
いきなり、病院の説明を始めました。
「○○の交差点を曲がって行った所にある児童館の側なんだけど」
どうやら、病院の場所を聞きたいのではないらしい。
何の話しか解らないので
「それがどうしたの?」と聞いて初めて用件が解りました。

「そうそう、じぃーちゃん(義父)が入院したんだ」とやっと本題に!
あっさりと、大変な事を言うので、最初は「えっ??」っという感じで理解が出来ませんでした。
健康には人一倍気をつけている人なので、入院とイメージが全く結びつきません。
なので、どちらかと言えば入院=事故のイメージです。
「入院ってどうした?事故でも起こした?」と聞くと
「肺炎だって。セキが何日か続いていたから、病院に行ったらそのまま入院させられちゃったみたい」との事。

義父はとにかくじっとしていられないタイプです。

朝は5時ごろに起床しPCでメール&株式情報のチェック。
6時半ごろに近くの公園に行って1時間ぐらい歩いています。
定年後に始めた社交ダンスも週に4日教室に通い、土曜日には必ずゴルフに行く生活をしています。

そんなスケジュールを休まず続けていて、セキが続いていた時も熱がでなければ、
平常どおりにこなしていた様です。
※当然ばぁーば(義母)やママは止めたのですが、全然聞く耳を持ちません。

そんなじぃーじ。先生に緊急入院を勧められた時の言葉が
「ところで先生。明日ゴルフの予定なんだけど行けますか?」です…
先生も
「肺炎で入院するんだから、安静にしていないとダメだよ」と元気な患者に困った様です。

夜、お見舞いに行ったら思った以上に元気でした。。。
看護婦さんにも「病人なんだからベットに居ましょうね・」と言われています。
1週間程度の入院予定ですが、早ければ3~4日ほどで退院できそうだと言っていました。
本人は3日で退院するつもりですが、他の家族は1週間は入院して欲しいと願っています。
きっと、帰って来た日にいきなり全開ですから・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に
この年代の方は本当に元気ですよね。
うちの両親も同じです。
でも肺炎ってばかに出来ませんから、くれぐれも安静にしていただきたいものですね。
元気に長生きが一番です。

ママさんっていつもお茶目ですよねvV
2005/03/10(木) 14:15 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

本当に元気な病人です。
安静にしていればいいのですが、どうでしょうか???
いつまでも元気でいてほしいですね。

うちの、ママさんの会話には主語が無いので、会話する為には想像力が必要です。
2005/03/10(木) 16:05 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/74-8f7a2359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。