子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
3月18日晴れ しんたろう君の卒園式
DSC00968s.jpg
あっという間の2年間でした。

幼稚園に入る前は、体が弱くて色んな病院のお得意さんだったしんたろう君。
でも、今ではアレルギー以外では、ほとんど病院のお世話になる事がなくなりました。
無事に卒園する事ができて、とっても嬉しく思います。

DSC00969s.jpg
卒園式の看板は撮影の混雑を防止する為か?3枚用意されていました。
DSC00970s.jpg
せっかくなので全部撮ってきました・・・

式では、卒業証書を渡す際に、担任の先生が一人一人にメッセージを読んでくれました。
先生も、感無量の様で、泣きながら読みあげていました。
当然ながら、親もほぼ全滅です!

卒業証書の授与が終わり、皆勤賞の表彰があったのですが
中に3年間+プーさん組(幼児教室)の皆勤の子もいてビックリしました!
皆勤賞は園児と親がステージに上がって表彰されます。
※お母さん達はかなり気合が入っていました。みーちゃんは丈夫なので皆勤賞を狙えるかな。
しんたろう君は1年間精勤賞(お休み5日まで)を貰いました。
ちょっと前までの事を考えると、信じられない快挙です!

初めての参観日でビックリする絵を見せられ、落ち着きの無い態度にイライラさせられ、
発表会でも、一番落ち着きの無い子を探せばすぐに見つかる子でした・・・

でも、最後の音楽発表会では、しっかりと演奏や歌を歌う事が出来る様になり
卒園式も、その後の教室でも、ちゃんと先生のお話しを聞く事が出来ていました。
それでも、まだまだ落ち着きがありませんが・・・
少しは成長したのかな?

2年間という長いようで短い日々が過ぎて、4月からは小学生になるしんたろう君。
これから、どんな風に育って行くのか楽しみです!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
ご卒園おめでとうございます。
先生も感無量だったのですね。
読んでいて部屋の様子が目に浮かびます。
こどもたちはホント宝ものですよね。
小学校に入り、また成長していくの見るの楽しみですね。
2005/03/19(土) 22:32 | URL | しおん #WpdI97OE[ 編集]
おめでとう。
>色んな病院のお得意さん

そうだったんだね。
強くなってくれて母としてはうれしい限りよね。

本当におめでとう。
2005/03/20(日) 12:36 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
卒園おめでとうございます。
読んでいて胸が熱くなってしまいました。
精勤賞も立派ですね。

我が家は昨日が終業式でした。
最後だったので、お迎えに行って、
先生や引越しのお友達にプレゼントなどを渡してきました。
先生も泣いてしまい、思わず私も涙でした。
今からこんなでは卒園式はどうなるのか思います。

本当に子供の成長には驚かされます。
親も負けてはいられませんね。
良いお話で体も楽になりそうです。
2005/03/20(日) 19:36 | URL | tomo #-[ 編集]
卒園おめでとうございます。

 子供の成長を感じたときってなんか感動しますよね。
2005/03/22(火) 09:07 | URL | wikky #-[ 編集]
おめでとう!
卒園おめでとうございます。
走馬灯のようにいろんなことが思い出されるでしょうね。

一年生~になった~ら~友だちたくさんできるかな♪
2005/03/22(火) 15:48 | URL | ロミダ #-[ 編集]
皆様ありがとうございます。

>しおん さん

先生達の中には今年度で退職される方もいたので、
余計に泣いてしまう先生もいました。
子ども達の成長は楽しみでもあり、不安でもありますが
やっぱり、楽しみの方が断然多いですね!

>mariko mam さん

本当に病弱だったので、信じられないくらい丈夫になりました。
この調子で、もっと丈夫な子に育ってくれると良いのですが。

>tomo さん

お体の調子はどうですか?
花粉症もある様なのでお大事にして下さい。
卒園式ではきっとtomoさんも号泣してしまいますよ!
多分子供のイベント事で一番泣けるのではないでしょうか?

>wikky さん

入園当時を思うと、本当に成長したな~と感じました。
小学校は6年間なので、もっと色んな意味で大きく成長するのでしょうね。

>ロミダ さん

わたしの、一番の幼稚園の思い出は、初めての参観日で観た、悪夢の様な絵です…
それから比べると大進歩です。

近所には子供が居ないので、小学校に行って友達が増えると良いな~。
2005/03/22(火) 22:00 | URL | ma2 #-[ 編集]
卒園おめでとう
ご卒園おめでとうございます。

読んでいて何かと心配事の多かった長男の幼稚園の卒園式のことを想いだしてしまいました。

その時も親はma2さんとこと同じような感じでしたよ。

でも写真のしんたろう君、笑顔いいですね!
この調子なら小学生になっても大丈夫って感じがします。
2005/03/23(水) 00:39 | URL | なつ父 #-[ 編集]
しんたろうくんのご卒園、おめでとうございます!
集団生活の中での子どもの成長、
体が丈夫になってくれることなど、
子どもの変化って想像がつかない分、
こちらもうれしい気持ちをたくさんもらえますよね。
私まで、とてもうれしくなりました。
2005/03/23(水) 00:39 | URL | kabu #byUQWvYw[ 編集]
おめでとうございます♪
しんたろう君の卒園、おめでとうございます(^ー^)ノ
本当に2年間ってあっという間ですね。
あんなに小さかったのに、もう小学生だね~!!って、私も我が子を見つめます。

どんな小学生になるのかお互い楽しみですね!!
2005/03/23(水) 23:26 | URL | aru #jr7fYrvE[ 編集]
遅ればせながら、しんたろうくんの卒園、おめでとうございます。
これからますます成長して、男っぽくなっていくしんたろうくんも見られるのかな?
小学校生活の様子も楽しみです。
2005/03/24(木) 00:31 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
おめでとうございま~す♪
おめでとうございます!
感動ですよね~。
卒園・・・まだ、我が子は2歳児からのプレに入園するので、まだまだ先のように感じますが、卒園の感動は多分たまらなく母親は感激してしまうのだろうなぁ~って思います。
本当に赤ちゃんを卒業したような子供が入園して、子供になっていくって・・・。
想像するだけで、不思議な気分と変化した子供の様子に昔を重ね合わせてみたりして・・・。
しんたろうくん、おめでとうございます♪
お母さんおめでとうございます♪
次のステップに進んで学校ですが、楽しんで小学校生活を送ってくださいね~!
2005/03/26(土) 20:48 | URL | gumbymam #2mzcjKgY[ 編集]
卒園、おめでとうございます。
看板3枚もあるんですね・・・。
それぞれ違ってて、おもしろいですね。
卒業ってやっぱり感動的です。
頑張った今までがあるからこそなんでしょうね。
2005/04/02(土) 14:15 | URL | 小雪 #-[ 編集]
みなさんありがとうございます。
体調不良の為お返事が遅くなってしまいました・・・
申し訳ございませんでした。

>なつ父 さん

やっぱり長男は心配事が多いのかな?
いよいよ明日から小学生。どうなる事やら・・・

>kabu さん

息子は本当に幼稚園に行く様になって丈夫になりました。
まだまだ、気が早いですが、そらちゃんはどんな風に変わるのかな?
楽しみですね。

>aru さん

ひーちゃんの入学式は何時かな?
うちは、明日が入学式です。
天気が良いみたいなので一安心です。

>良太のかあさん さん

今は、キラキラした物やぬいぐるみが大好き!
小学生になったらどうなるのかな?
もっとたくましくなるのでしょうか?
なってほしいな~!

>gumbymam さん

あっという間に卒園でした!
本当に早いですよ~!
でも、2才からだと少し余裕が持てるかも?
小学生生活も楽しめると良いですが、どうなるのか???

>小雪 さん

看板は、園長先生が書道が好きなので、その発表の場になっているのかも。
卒園式はとっても感動的でした。
良い経験をしたと思います。
2005/04/07(木) 20:44 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/77-cf0a77ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
