子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
今更なのですが、しんたろう君ムシキングにはまりつつあります。
ご存知の通り今、子供達の間で大流行中なのですが
今までは何とか無事に?乗り切って来ました。
昆虫のカードなので、やり出したらきっとはまるだろうな~と思っていたのですが、
小学校の同じクラスで唯一同じ方向に帰るお友達が大のムシキング好き。
色々と話しを聞くうちに、段々と興味を持ってきました。

そして
先週の日曜日に近所のダイエーに行った時にゲームコーナーでムシキングを発見!
しいんたろう君「1回だけ!1回だけだからお願い!」と言い出し列に並びました。
他の子供達は沢山のカードを持って並んでいますが、しんたろう君は手ぶらです。
こんなんで遊べるのかな?と、わたしも全くやり方を知らないので
遊んでいる子供後ろからを真剣に観察していました。
どうやら、お金を入れるとカードが出て来る様なのでそれを入れれば大丈夫そうです。
しかし、他の子供は何枚も機械に読み込ませてからスタートしています。
それに、戦う時にボタン(グー、チョキ、パー)を押しています。
どんな基準で押しているのか、見ているだけでは解りませんでした。
結局順番が来ても
「お金を入れるとカードが出てきて、戦うにはどれかのボタンを押さなければならない」
ぐらいしか解りませんでした・・・

いよいよ順番が来たので、解らないままお金を入れると、カードが出てきました。
すると、後ろで見ていた子供達が騒ぎ出しました。
キラキラしたカードでなんか強そうなクワガタが描いてあります。
「これ強いカードなの?」と後ろの子供に聞くとかなり強いとの事。
それなら少しは遊べるかな?と思って始めると。
なんと、後ろの子供達が遊び方を色々と教えてくれました!
相手によって、戦う時に押すボタンの順序など、全部記憶していて驚きました!
おかげで、順調に勝ち進み、超初心者のしんたろう君も、楽しく遊ぶ事が出来ました。
教えてくれたお兄ちゃん達にお礼を言ってから帰ってきました。

家に帰ってから、全く知らなかったムシキングの事を少し調べてみたら
しんたろう君の出したカードは「タランドゥスツヤクワガタ」という
1/800の確率で出るとっても珍しいカードだという事が判明!
後ろの子供達が騒ぐはずです。

以前にもここでビンゴ大会があった時に、しんたろう君と一緒に
「人生ゲーム」「CDラジカセ」を一度に当てた事があるので相性が良いのかも!

それにしても、凄いくじ運ですが、宝くじでは全く発揮されません・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すげー!
タランドゥスツヤクワガタ…ウチの甥がハマっていた時にどうしても出なくてヤフオクでものすごく高く落札してやった記憶が…。
すぐ飽きちゃったクセにぃぃ~!!
2005/04/13(水) 09:53 | URL | キキ #eUJMCZFo[ 編集]
ふふふ、ついにしんたろうくんも。
ウチの息子も随分とお小遣いをつぎ込んでおりましたが、待ち時間の長に耐え切れなくなり余りやらなくなったのですが。ちなみに息子のお気に入りは銀色のカードの「ブルマイスターツヤクワガタ」です。金色は数枚引き当てたのに、銀色は1枚も当てた事がありません。これは運がいいのか気になるところです。。。
2005/04/14(木) 09:57 | URL | でにう #-[ 編集]
ラッキー?!
息子もご多分に漏れずハマッております。。。
私が「今日はなし!」といっても一緒におばあちゃんがいると
いつのまにか100円を渡していたりして困ったものです。
しかし子どもの記憶力には驚きますよね。
そうそう「次はチョキや」とか外野がうるさいんです(笑)
裏技?:一番最初に3つのボタンを一緒に押すと違うバージョンのストーリーになります。
2005/04/14(木) 14:13 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>キキ さん

早速ヤフオクを見てきました!
お~!スゴイ事になっています。
ブームが去る前に飽きたら売ってしまおう。

>でにう さん

そう、ついにです・・・
ショップでヘラクレスやアトラスの幼虫を売っているのを見つけると
「買ってくれ~!」とせがんでいたので、危険を感じてしたのですが・・・
息子さんの運も微妙ですね。
オークションで金色カードを売って「ブルマイスターツヤクワガタ」を買うのも手ですね。

>ロミダ さん

裏技まで在るんですか?奥が深いんですね。
全く知らなかったので外野のアドバイスはありがたかったのですが
知ってる子供達にすれば、うるさくって迷惑ですね。

2005/04/15(金) 20:14 | URL | ma2 #-[ 編集]
うちのなつもムシキングは大好きです。
といっても今年になってからカードを集めはじめたばかりなのでまだ持っているカードはあまり多くありませんが最近の週末は必ずムシキングゲームをやりにいってます。

でもしんたろう君いきなりスゴイカードをだしたんですね。
なつに話したらきっと羨ましがると思いますよ。
2005/04/16(土) 02:42 | URL | なつ父 #-[ 編集]
>なつ父 さん

なつ君もですか。
ムシキングは男の子がはまる要素満載ですね。
もう少し気軽に出来れば良いのですが、1回100円はちょっと痛い!

息子は今カード全部で7枚しかないので強いカードも宝の持ち腐れ状態
オークションでまとめて買おうかな?と検討中です。
2005/04/18(月) 20:16 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/83-4c2ec754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
