子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
4月2日のおでかけ
子供達のリクエストでよく行く近所の公園へ
わたし1人で子供4人引き連れて行ってきました。
まだ、体調が悪かったので「走ったりは出来ないからね!」と念を押してから行きました。


1人で子供4人連れは辛いかな?と思っていたのですが
実際に行ってみると、しんたろう君とみーちゃんを一緒に連れて行くよりラクチンでした!
なぜか?
ポイントはしんたろう君です!
しんたろう君は何度言っても、1人で何処へでも行ってしまいます。
それが、しゅん君が一緒だとしんたろう君の行動をしゅん君がセーブしてくれるので
「何処行った?」と心配する必要がありません。
おかげで、みーちゃんとしょう君だけみていればよかったので結果的に
4人連れの方が楽を出来ました。
色んな遊具で遊んだのですが、性格が出た面白い遊具がありました。
DSC01014s.jpg
天気が悪かったので暗い写真ですが、高さが2メートルちょっとある遊具に4人登っています。
まず最初にしんたろう君が1人で勝手に登って行きます。
その後、しゅん君が続き、みーちゃんしょう君と続きます。
しんたろう君は一番上まで登りますが、他の3人は怖くて登れません。
手伝ってあげるのですが、しゅん君は色んな理由をつけて
結局自分で登れる所までしか登りません!
※なので1人だけ途中から顔を出しています。2才の時には登れたのに・・・
無謀なしんたろう君。慎重派のしゅん君。
そして、お兄ちゃんと同じつもりのみーちゃん。みーちゃんが出来る事はやりたいしょう君。
こんな組み合わせの4人なので、公園での子守は楽が出来ました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/84-69735a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
