子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
触らせてくれる猫ちゃんをみんなで触りまくり!
DSC01013s.jpg
この日は寒かったせいか、いつもは沢山いる野良猫達もあんまり見つからず
残念ながら、触らせてくれる猫ちゃんはこの1匹だけでした。
※触らせてくれる猫ちゃんとは・・・
 わたしが見て病気じゃなく、子供達が近寄っても逃げない貴重な猫です
この猫も4人に囲まれてちょっと迷惑そう・・・
猫が居なかったので、この日はターゲットを犬に絞ったようです。
しんたろう君がお目当ての犬を見つけると飼い主さんに突進!
飼い主さんに
「触らせてもらっていいですか?」と聞きに行きます。
小さい子供のお願いだからほぼ100%OK!
皆さん快く応じてくれます。
いつもなら、後からみーちゃんが加わるだけですが、この日は更にしゅん君としょう君も加わり
いきなり、4人の子供に囲まれて、飼い主さんも犬もちょっとビックリです。
結局この日は20匹以上の犬に触っていました。

なかでも、最後に触ったキャバリアがお気に入りのようでした。
ご夫婦で5匹の親子のキャバリアを散歩されていて沢山遊ばせてもらい
途中で、たまたま来たもう1匹が加わり6匹のキャバリアと
一度に遊べたのでとっても楽しかったみたいです。

しんたろう君は、この日10人以上の飼い主さんに話しかけたのですか
その中の1人に「ぼくも犬が飼いたいな~」と言ったら
「犬を飼うのは大変なんだよ~。毎日、朝晩散歩に連れて行かなくっちゃいけないんだから」
と、言われ、それが印象に残ったらしく、家に帰ってからも
子供達みんなで合言葉のように「犬を飼うのは大変なんだよ~!」と言っていました・・・

--PS--
犬と遊べたのがとっても楽しかったようなので
お土産で日本と世界の犬カタログを持たせてあげました。
inu.jpg
この系統の本は非常に詳しくしかも写真付きで載っているので
図鑑より良いのではないか?と個人的には思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嫌いじゃないけど。。
こわいんです(><)私が犬猫にさわるのが。。。
息子の前では平気な顔をしていますが
実はドキドキしている始末。
息子もこわがっているのでちょっとホッとしてます。
2005/04/18(月) 15:41 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

うちのママも実はちょっと苦手です。
犬は辛うじてOKですが、積極的には触りません。
そして、犬以外は全滅…
2005/04/18(月) 20:18 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/85-ceca23dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
