子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
4月16日にディズニーシーへ行ってきました!(初はわたしだけ…)
じぃーじとばぁーばも一緒に6人構成で行きました。
チケットは以前にみーちゃんが福引で当てたものです!
DSC01047s.jpg
しんたろう君はこのキャラバンカルーセルがお気に入り!お土産もこれの小物入れを選びました。
DSC01054s.jpg
みーちゃんはスカットルのスクーターに乗れたのがちょっと得意げです!
※少~しだけ絶叫系のアトラクションです

当日は天気予報で一時雷雨の可能性もあると言っていたせいもあるのかかなり空いていて、
ほとんどのアトラクションに並ばずに乗れました。
少し風が冷たかったですが、心配していた雨もほんの少し降っただけでしたので、
子ども達は、思う存分遊ぶ事ができました。
実は、わたし18年ぐらい前にディズニーランドで働いていました。
※ポップコーンとアイスクリームを売っていました。
凄~く昔の事とはいえ2千時間以上も働いていたので、パーク内で迷う事はありません。
なので、いつもガイドブックなど見ないで、何処へ行きたいかだけをみんなに聞いて、
一番近い道を歩いて目的地に行く事が出来ます。
しかし、ディズニーシーは初体験!
ガイドブックを見ても目的地に行くのにどう行ったら早いのか?全く解りません。
ガイドブックは実際の尺度と違って書いてあるし、トンネルになってる場所は表示していないし
目的の場所まで行くのに一苦労してしまいました。

でも、空いていたので目的のアトラクションはほとんど制覇。
ショーもいくつか見る事が出来て非常に楽しい1日でした。
一つだけ残念だったのは夜のショーのブラヴィッシーモ!がメンテナンスの為に
お休みだった事なのですが、パワー全開で遊んだ子ども達は結局8時半からの
花火までも体力が持たなかったので、やっていても結局は観れなかったかな?

ところで、ディズニーシーはキャラクターにあまり会えないと聞いていたのですが
思っていた以上に会う事ができて写真をたくさん撮る事ができました。
DSC01050s.jpg
エリック王子とシェフ・ルイ

今回は、しんたろう君とみーちゃんそれぞれ絶叫系のアトラクションに乗る事が出来ました。
今まで怖がって観覧車にも乗った事がなかったのに大進歩です。
でも、まだ暗いのと大きな音が鳴るのが苦手なので、もうひとがんばりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー、お久しぶりです。
ディズニーシーですか!いいですね。
楽しそう!
我が家もシーは1回行った事がありますが、
やはり道が解らず、苦労しました。

キャラクターにも会えて良かったですねー。
それにしてもma2さんがTDLで働いていたなんて!!
なんだかびっくりでした。
2005/04/18(月) 19:24 | URL | tomo #-[ 編集]
>tomo さん

ディズニーシーは大人向けと聞いていたのですが、意外と小さな子供も楽しめました。
今度機会があったらまた行ってみたいと思っています。

若気のいたりでしょうか?
埼玉から2時間近くかけて通っていました。
それでも、当時は楽しかったですけど・・・
2005/04/18(月) 20:22 | URL | ma2 #-[ 編集]
ぎゃ~~、いいなぁ。
シーか、行ったことないよ~。
楽しそうな笑顔で充実度がわかります!
2005/04/18(月) 21:25 | URL | mariko mam #XHnSi0LY[ 編集]
ディズニーシーですかぁ。いいですね!
私もオープン前に、クライアント招待チケットを頂き
行ったことがあります。
夏休み最後の日曜日だったからかオープン前にも関わらず、
ものスゴイ人で、暑い中 長時間並んだ記憶があります。

その日は名古屋から車で行ったのですが、帰る時 駐車場を
出るのに2時間もかかりましたよ…。
2005/04/18(月) 22:44 | URL | ヤマチュウ #-[ 編集]
>mariko mam さん

遠いですから、中々行けないですよね。
でも、今度機会があったらシーも行ってみて下さい。
思いのほか、子供も楽しめますよ~!

>ヤマチュウ さん

やっぱり混むのが最大の難点ですね。
今回初めて空いていましたがいつもは・・・
駐車場も、出口が少ないから混みますね~。
2005/04/20(水) 09:08 | URL | ma2 #-[ 編集]
ma2さん、ディズニーランドで働いてたなんて!
なんかスゴイ!
だって、訪れた人みんなに夢を与えて、幸せな気分にしてくれる場所ですもんね。
1月に行ったときの余韻は、まだ大きいわが家です。
2005/04/23(土) 23:17 | URL | 良太のかあさん #-[ 編集]
>良太のかあさん さん

今思うと、働いている時は軽いトリップ状態?で
夢の大国の住人に、なりきって仕事をしていました。
なので、マニュアル重視の一般的なお店の店員さん達とは一味違うと思います。

こうへい君が、もう少し大きくなったら、良太君にはお留守番してもらって、みんなで行けると良いですね。
2005/04/24(日) 00:02 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/86-87006a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お恥ずかしながら…初めていったのです☆東京ディズニーシー!!とにもかくにも、アリエルの大ファンになっちゃった~♪かわいいなぁ♪そしてそして、水谷優子さんのお声も、改めて、「萌えだ~!(不適切な表現ですみません…。)」と思って、きゅぅぅぅんとなってしまいまし
2005/04/30(土) 19:30:13 | :: YK-ST ::
