子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
今回ディズニーシーに行く時に大事な物を持って行くのを忘れてしまいました!
それは、サイン帳!
パーク内で会ったキャラクターにお願いするとみんなサインをしてくれます。
DSC01042s.jpg
やさしいランプの魔人?ジニーにサインしてもらっています。
ディズニーランドに行く時はいつも持っていってたのですが、今回はうっかり忘れてしまいました。
なので急遽、入場待ちの時にお土産屋さんでノートとペンを買ってディズニーシー用にしました。
写真を撮るだけでよりも、思い出になると思いますよ。

キャラクターが少ないと聞いていたディズニーシーですが、
今回はとってもたくさんのキャラクター達のサインが集まりました!
ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルート・チップ・デール
ここからは初サイン
ミニー・マリー・ベアー・アラジン・ジャスミン・ジニー・アブー・ジャファー・エリック王子・シェフルイ・
名前が解らないオウム×2
そしてやはり名前の解らないイケメンの海賊×2
DSC01041s.jpg
もらったサインにそれぞれドクロサーベルが書いてあったので海賊と思うのですが…
総勢20名のサインが集まってノートがいっぱいになってしまいました。

是非、子供と一緒に行く時はサイン帳を持って行きましょう!
オススメですよ~!
※注意 サイン帳はなるべく大きく硬い物・ペンは持つ所が太い物が良いです。
     キャラクターによっては字を書くのが難しいのもいますので…

最後に、少しだけ遊びに行く方への裏技を…

解らない事は聞きましょう!
ガイドブックと格闘しているよりも全然楽です。積極的に聞きましょう!
では、誰に聞いたら良いか?

ここからがちょっとしたポイントです!
目的地への道順やトイレなどの情報なら誰でも問題ありませんが
「パレードやショー・花火などのイベントの時にどこで観るのが良いか?」
などの少しマニアックな質問は聞く人を選んで聞いた方が良い情報が得られます。
実は、ショップアトラクションの人達はそういった情報は苦手です。
この人達は、自分の担当エリアとバックヤードを行き来するだけなので、他の場所の情報は意外と知りません。(ディズニーマニアは別ですが)
何故か?と言うとコスチュームがエリアのテーマに合った物になっているので、他のエリアには入れない決まりになっているからです。

それならば誰に聞くのが良いか?

1つ目はポップコーン屋さんです!
決して、自分がやっていたから言う訳ではありませんよ。
ポップコーン屋さんはパーク内のすべてエリアにあって交代で色んな場所に行きます。
コスチュームが統一なのでパーク内を自由に歩く事が出来るのです。
だから、マニアックな情報も意外と知っています。
その中でも、最強なのが腰に無線を付けている人(レシーバー)です。
この人はベテランのバイトか社員なので、情報がとっても豊富です。

2つ目はキャラクターと一緒にいるベージュのスーツの人です!
この人達はキャラクター担当なので、それこそよく知っていますよ。
でも、キャラクターの世話?が忙しいのであんまりゆっくり話しが出来ないのが難点。

パレードやショーの時は誘導に来ている人(ゲスコン)に聞くのもお勧めです。
この時に来ているアトラクションやショップの人はベテランの人なので
キャラクター勝負のアトラクションの人なんかは、
サービス精神が旺盛なので、特にお勧めです。
逆に、無線を付けていないベージュのスーツの人はそれ専門のアルバイトの可能性もあるので情報量が少ないかも?

この「聞く」というのが最強の裏技だと思います。
働いている人達はみんなと~っても親切!
聞けば色んな事を教えてくれます。
ですから、機会があるごとに色んな人に聞いてみましょう。

きっと一味違う楽しい経験が出来ると思いますよ~!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ma2さんはディズニーランドで働いていらっしゃったんですね!
キャラクターがサインをしてくれるなんて、ぜんぜん知りませんでした~。
私はシーに行ったとき、ショーやイベントがけっこう楽しかったので、キャストさんに詳しく聞いてみれば、もっと楽しめるかもしれないですね~。

やっぱり空いてるっていうのが、一番うれしいですよね。待ち時間は子どもも大人もつらいし…。
子どもたちが絶叫系の乗り物にも乗れるようになってくると、みんなで楽しめますね!

わー、次いつ行けるのかわからないですが、楽しみになってきましたっ。
2005/04/18(月) 21:46 | URL | kabu #DpNBLqLI[ 編集]
>kabu さん

キャストに聞くとそれぞれお勧め情報を持っていますから、良い情報が得られます。

子供パワーは強力ですから「サインして下さい!」ってお願いすると、どのキャラクターも快く応じてくれますよ。
そらちゃんもきっと楽しいと思います。

遊びに行く機会があったらサイン帳とペンを忘れずに!

2005/04/20(水) 09:15 | URL | ma2 #-[ 編集]
いいな、いいな
裏技本を出せるほどではないけれどTDRの大好き人間です♪
近くに住んでたら絶対、年間パスを買ってるだろうなぁ。
ma2さんのお人柄からTDLで働いていたことは納得できます!
私も出来るだけサイン帳を持っていくのですが
子ども優先のため息子にお願いするんだけど
怖がってサインをもらいにいってくれません。。。(着ぐるみがいまだ苦手)
2005/04/20(水) 13:01 | URL | ロミダ #-[ 編集]
>ロミダ さん

働いている当時、同僚でマニアの子がいて、仕事&年間パスポートで360日ぐらいパークインしている子がいました。
わたしは、マニアではなかったので、ダンサーやキャラクターの人、他のアトラクションの人など、働いている人と友達になる事に専念していました。
その成果か?シンデレラ&王子様&本国DLの人と一緒に富士登山に行った事もありますよ。
そんな訳で、働いている人達の事を比較的色々と把握していますので
「キャストに聞く」と言うのはかなりの必殺技だと思っています。

>怖がってサインをもらいにいってくれません。。。(着ぐるみがいまだ苦手)
うちの娘も去年までは泣いていました・・・
息子も2才ぐらいまではダメで、最近やっと2人でお願いに行けるようになったところです。
2005/04/20(水) 21:57 | URL | ma2 #-[ 編集]
サイン帳と裏技とても参考になりました。

でも我家はディズニーシーにはまだ一度も行ったことがありません。
ディズニーランドには何回か行っているのですがシーにも一度は行かなくちゃって思ってます。

なつも兄や姉がディズニーランドで楽しそうに遊んでいる写真を見ると「どうして連れて行ってくれないの?」っていうので小学校へ入学したくらいの時に2つまとめて行こうかなって考えてます。

その時はサイン帳も忘れずに持っていくようにしますね!
2005/04/21(木) 08:29 | URL | なつ父 #-[ 編集]
>なつ父 さん

やっぱり遠いので、行くなら2つ一度ですよね!
わたしも、今回初めてシーの方に行ったのですが、思いのほか子供でも楽しめる物が多くてビックリしました。

小学生ならもう十分すべてのアトラクションを堪能出来ると思います。

もしかしたら、ご存知かも知れませんが、なつ君にオススメなのが、「蒸気船マークトゥウェイン号」の運転です。
マークトゥウェイン号のキャストにお願いするだけで、混んでいる時以外は運転席に乗れますよ!
2005/04/22(金) 22:42 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/87-ef49b229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
