子ども達と一緒にいろんな事に挑戦するママ&パパ日記 *** コメント&トラックバック大歓迎! ***
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は早起きして五月人形を出しました。
こいのぼりは天気が良くなかったので後日に延期です。
2つの兜の前でお気に入りのハタキをもってポーズ
DSC01076s.jpg
2つの兜?一人息子のくせに贅沢なヤツです。




2つとも初節句のお祝いで頂いた物です。
向かって右がじぃーじばぁーばから頂いた物で
漆塗りの台や屏風?が付いて中々雰囲気のある兜です。
これも、みーちゃんのお雛様と同じく知人の人形店で購入した物で
オマケに鹿革の敷物を付けて、付属品の刀と弓矢を大きな物にしてもらいました。
向かって左は仲人さんから頂きました。
この兜は変わっていて鉄製の兜です。
たまたま知人の処で扱っていたそうで「これならダブらないだろう」と買ってきてくれました。

こっちは、わたしの方のじぃーじとばぁーばからです。
アチャモとミューツウが見張っているそうです
DSC01078s.jpg
中々疲れる作業ですが、お雛様を出すよりかはかなり楽でした。
※でも、実はこいのぼりが大変なので後が思いやられます・・・

後はこいのぼりを出せば完成!
いつ出そうか・・・?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
立派な兜ですね
立派な兜ですね。
兜がこれほど立派ならこいのぼりもすごいのがでてくるような気がします。
風が適度にある日だとあげた後も気持ちいいと思うので丁度いい天気になるといいですね。
2005/04/28(木) 07:54 | URL | なつ父 #-[ 編集]
>なつ父 さん

とっても良い物を頂いたと思います。
息子は、義父にも仲人さんにも懐いているので、その成果でしょうか?
こいのぼりは残念ながら、ベランダ用の物ですので、特に凄い物ではありません。
だた、付けるのが大変なので、出せないだけです。
2005/04/28(木) 18:47 | URL | ma2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ma2papa.blog2.fc2.com/tb.php/91-fea92c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。